【銀魂 ポロリ篇 第3話】NTRのヅラとマダオキタ━(゚∀゚)━!にしても酷い規制祭りだ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 神楽を連れ去ろうとする巨人族のダイを故郷へ追い返した「ハゲのお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ」。
  • 新八のナイスプレー(?)によってお父さん愛に目覚めたダイ…彼の星は滅亡の道を進んでいるようだった、というのが後日談。まぁ本人たちが幸せならめでたしめでたし。
  • ラーメン屋の店主・幾松の探し人を見つけるべく、桂と万事屋は奔走するが…果たして探し人は見つかるのか?

【銀魂 ポロリ篇 第2話】大人って何だっけ…新八のメガネキックで巨人星滅亡か!?【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.09

【銀魂 ポロリ篇 第3話】一杯のラーメン【感想・反応 名場面ランキング】

5位 池でよく見る光景

「去年の大晦日も来なくってねー。あの人、旦那がなくなってからめっきり姿を見せなくなっちまって…」

「おかしな人だったよ、明らかに金もないのにラーメンを私たちに振舞って腹好かせて変えて、きっと寂しかったのかね」

頬がこけてるwwwww #gintama@KORKOR72

頬がこけてるwwwww #gintama

2017-10-16 01:39:36

「あの人はラーメンじゃなくて団欒の場所を求めてきてたのかもしれない」

めっちゃ痩せこけてるやんけwwwww #gintama #銀魂@dratomo_super

めっちゃ痩せこけてるやんけwwwww
#gintama #銀魂

2017-10-16 01:39:39

「今頃どこでなにやってんだか」

よだれ垂らす神楽ちゃん可愛い #gintama@3_Arrow_Convoy

よだれ垂らす神楽ちゃん可愛い #gintama

2017-10-16 01:40:01

「遺言通り毎年こうしてありったけのチャーシュー用意して待ってんだけどね」

「はいラーメンいっ…」

「うごおおおお!!」

「何チャーシュー独り占めにしてんですか!」
「うるっせーよ!てめぇは残り汁でもすすってろ!!!
「卵だけは!卵だけは頂戴アル!!!」

こいつら幾松さんの話聞いてねえw #gintama@gintakamotsu

こいつら幾松さんの話聞いてねえw
#gintama

2017-10-16 01:40:00

 

がっつきすぎww #gintama@ghrmstk

がっつきすぎww #gintama

2017-10-16 01:39:56

 

醜い争い #gintama@8seri1126

醜い争い #gintama

2017-10-16 01:39:56

 

ラーメンのすする音が凶器だわwww #gintama@esters_3

ラーメンのすする音が凶器だわwww
#gintama

2017-10-16 01:40:11

「ったくアンタラは…あのじいさんの爪の垢、ラーメンのだしにして飲んだら?」

「あの人もあんたらみたいに元気にしるといいんだけどね…。つい気になっちまってさ…」

銀さん一瞬殴られたんかと思った #gintama@nasubi0514

銀さん一瞬殴られたんかと思った
#gintama

2017-10-16 01:40:06

 

取り合いwww #gintama@visuko

取り合いwww #gintama

2017-10-16 01:40:08

池にエサを投げた時のコイを思い出しました。

4位 銀時のホームレス適正がスゴい

「おいおい、なんだあれ?」
「随分若ぇ新入りが入ってきたなー」

「お初にお目にかかる!拙者この度侍に嫌気がさし剣を刺すことをやめダンボールに刺さる道を選んだ桂クズ太郎と申す者!以後よろしく頼む!気安くクズラと呼んでくれ!」

ホームレスじゃねぇか #gintama@whitesnow_aria

ホームレスじゃねぇか #gintama

2017-10-16 01:44:26

「人生嫌になったにしてはえらく活きがいいなクズラさん」
「クズラじゃない桂だ!!」
「え?」

お前が言ったんだろwww #gintama@visuko

お前が言ったんだろwww #gintama

2017-10-16 01:44:36

「そしてこっちは拙者の相棒のクズ…」

「おい、なんでこんなことになった」
「あっちの兄ちゃんは俺たちと同じ目してるな」
「歓迎するぜクズ田さん」

「うっすよろしくー」

「じゃねーだろ一緒にすんな!!」

銀さんの目はこういう時に 役に立つのか #gintama@m_m_210

銀さんの目はこういう時に
役に立つのか
#gintama

2017-10-16 01:44:51

宿無しと同じ眼をしてる銀時 #gintama@The_Corona96

宿無しと同じ眼をしてる銀時 #gintama

2017-10-16 01:45:01

「宿無しのことは宿無しに聞くのが一番だ…彼らの警戒心を解くための扮装だったがまさか一瞬にして溶け込むとはさすがはクズ時…」
「「ウェーイ!」」

クズ時すぐに馴染んでるww #gintama #銀魂@tanukiti_x_2451

クズ時すぐに馴染んでるww #gintama #銀魂

2017-10-16 01:45:16

 

銀さんカモフラとかじゃなくて根がもうクズだから #gintama@NebukiN086

銀さんカモフラとかじゃなくて根がもうクズだから #gintama

2017-10-16 01:45:04

「嬉しくねーんだよ!!」

銀時の本質を見抜くホームレス、凄いですね。

3位 ツッコミのバーゲンセール

「おい、こっちは上手くやっておくから頼んだぞ!紙様の事を!」

「結局俺が馬鹿どもの引率かー。もうやだー、ここ出たら真面目に働こー」

真面目に働こう(n回目) #gintama@bonjin1010

真面目に働こう(n回目) #gintama

2017-10-16 01:58:40

「しかし件の宿無しが幾松殿の親父殿だったとは。人知れず会いに行っていたというわけか。家族を捨てた後ろめたさからその素性を隠して…。だとすればなぜ突然顔を見せなくなったのか…幸せそうな娘を見届けたからか」

「旦那に先立たれ、妙なロン毛に付きまとわれている娘が幸せに見えるか?」
「誰がいつ付きまとった!!」
「うるせーよ、奴らに聞こえたらどーすんだ、突っ込みなれてねーやつが無理すんなよ」

「そうだ!ツッコミならわしに任せておけぇ!」
「あんたはどこに突っ込んでんだ!!」

ツッコムの意味違うwwwww #gintama@r_no__25

ツッコムの意味違うwwwww #gintama

2017-10-16 01:59:11

「違うんだよ長谷川さん、今回コイツが本当に突っ込みたいのは幾松のマ」

「おい、いい加減にしろぉ!こんな馬鹿3人捌ききれるかぁ!」

銀さんアウトだからな #gintama@visuko

銀さんアウトだからな #gintama

2017-10-16 01:59:11

「うわぁ!!助けてよ!!泳げない!俺泳げないからっ」
「俺がいつ幾松殿のピーとかピーとかピーに突っ込みたいなどと!」

またピー音www #gintama@jun_0422

またピー音www #gintama

2017-10-16 01:59:17

銀さんの泳げない設定久しぶりに見たw #gintama@bakedpoundcake

銀さんの泳げない設定久しぶりに見たw #gintama

2017-10-16 01:59:27

「突っ込んでる暇ねーから!助けるの手伝えよ!!」

「ツッコミならわしに任せておけぇ!」
「なんでぇ!!捌き切れないってもう!!」

終わったwwwwwwwwwwwwwww #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

終わったwwwwwwwwwwwwwww #gintama #tvtokyo

2017-10-16 01:59:24

 

勢いだけで終わりやがったwwwwwwww #gintama@Kazuteve

勢いだけで終わりやがったwwwwwwww #gintama

2017-10-16 01:59:41

 

下ネタ言いながら下水に流されて終わるとか酷いなwwwwww #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

下ネタ言いながら下水に流されて終わるとか酷いなwwwwww
#TVtokyo #gintama

2017-10-16 02:00:02

一番まともなのがマダオという恐怖。

2位 マダオキタ――(゚∀゚)――!!

「すまんが、このへんの事情に詳しいものはいないか?いろいろダンボール生活について聞きたいのだが」
「ああ、それなら挨拶がてら”かみさま”に会ってくるといい」
「神様?」

「ここら一体の宿無しを取り仕切るダンボールの長でな、紙さまと呼ばれている」

あっ(察し) #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

あっ(察し) #gintama #tvtokyo

2017-10-16 01:45:12

そっちの紙さまww #銀魂@ginsou_shijin

そっちの紙さまww #銀魂

2017-10-16 01:45:27

「紙様ならなんでも知ってるし、大概のことは解決してくれるぞ」
「何事ですか騒々しい」

「紙様だ!」
「神様がお越しになられたぞ!!」

マダオじゃねーかwwwwww #gintama@jun_0422

マダオじゃねーかwwwwww #gintama

2017-10-16 01:45:31

 

めちゃくちゃ知ってる神様出てきたwwwwww #銀魂@mozuuuo

めちゃくちゃ知ってる神様出てきたwwwwww
#銀魂

2017-10-16 01:45:42

「おい、なにやってんの長谷がわ…」
(ゴニョゴニョゴニョゴニョ)
『皆の者、この者達を即刻このエデンから排除するのです!』
「いや何言ってんの?エデンてなに?」

武蔵っぽい人が通訳 #gintama@lovejump7771

武蔵っぽい人が通訳 #gintama

2017-10-16 01:45:51

「オイその通訳やめろ、お前メイドインジャパンだろ?」
(ゴニョゴニョマールシッマルスィキュラーレ)
『この者たちは災いをもたらす者なり』
「いや災いの語源みたいなやつに言われたくねーよ」

「ねえ、何度でも言うよ。なにやってんの?いい年こいてこんな所でなにやってんの長谷がわ…」
『そのハセガワという死の呪文を唱えるのをやめなさい!』
「てめーの名前だろぉが!そして直接喋れ腹立つんだよなんか!!!」

『下界の常識はここでは通じません。ここはエデン!すべてを解脱した者が集う別世界なのです』

マダオが君臨するエデンwww #gintama #銀魂 #tvtokyo@yu048048048

マダオが君臨するエデンwww #gintama #銀魂 #tvtokyo

2017-10-16 01:46:30

「あぁそう?もう長谷川さんでも紙様でもいいや、どっちもカスだしぃ?」
『誰がカスですか!!』
「あのさぁ、この辺でこの頭巾をかぶっ」
『答えられません』

『ここにいる者達は真の自由人。余計な詮索や過去のしがらみを持ち込むことは許されません!ましてや余所者に話すわけがないでしょう!』

真の自由人=無職 #gintama #銀魂@dratomo_super

真の自由人=無職

#gintama #銀魂

2017-10-16 01:46:42

社会復帰を諦めてて草 #gintama@bonjin1010

社会復帰を諦めてて草 #gintama

2017-10-16 01:46:22

『どうしても我々の仲間になりたいのであれば空き缶30袋、コンビニ廃棄弁当60個を私に供物として捧げなさい!』

「ワカリマスカー?クズ田さんと言ったっけ?ここでは下界で最底辺だった人間こそが頂点に君臨できるのですよー」

マダオ調子乗りすぎだろwwwwwwww #gintama@NebukiN086

マダオ調子乗りすぎだろwwwwwwww #gintama

2017-10-16 01:46:58

『フハハハハハ』
「笑い声くらいてめーでやれよ!!」

マダオが出番のたびに落ちぶれていくのホント笑います。

1位 人妻好きじゃない、NTRのヅラだ

「お前に本当にツキが回ってきているならば北斗心軒のツケくらいはチャラになるかもしれん」

「ならんね。それより俺が気になるのはー」

「ヅラ、お前ひょっとして幾松とピーまでいった?」

ピーwwwwwwwwww #gintama@8seri1126

ピーwwwwwwwwww #gintama

2017-10-16 01:42:32

「はぁぁぁ!???な、何をハレンチなことを!恥を知れぇ!」

「いや、妙に肩入れするし最近ラーメン食いに行ったらいっつもお前がいたからよ。そうかーまだかー。てっきりラーメンすするどころか別のもんすすってるかと」

別のもん(意味深) #gintama #tvtokyo@kazuchin_tw

別のもん(意味深) #gintama #tvtokyo

2017-10-16 01:42:50

 

探りを入れてくる銀さんwww #gintama@visuko

探りを入れてくる銀さんwww #gintama

2017-10-16 01:42:45

「ふざけるな!!俺と幾松のがピーとかピーピーとか挙句の果てにピーとかするわけがあるまい!!!」
「いや誰もそこまでえげつないこと言ってねーよ」

規制激しいwww #gintama@Jpkyu9

規制激しいwww #gintama

2017-10-16 01:42:54

 

ピー音入り過ぎww #gintama@Dehra_dun_

ピー音入り過ぎww
#gintama

2017-10-16 01:42:56

「プススー。そーかー、そっちはお前昔から奥手だもんなー。この一件ひとあわ脱いで、ついでに幾松もひと肌脱がそうってわけかー。そういうことなら早く言えよ~。キューピットなら格安で請け負うのによ~」
「誰がそんなこと頼んだ!!」

ヅラが恋愛方面で動揺するの可愛いよね。 #gintama@hisui_SKOHC

ヅラが恋愛方面で動揺するの可愛いよね。 #gintama

2017-10-16 01:43:06

「とぼけんじゃねーよ!お前の好みは熟知してんだよ!」
「意外な弱点が…」
「そういやガキの頃に最初に惚れたのも近所の未亡じ」

「それ以上武士を愚弄してみろ!たとえお前でも斬り捨てるぞ!俺が好きなのは人妻などではない!」

「寝取られだ!!」
「よっぽど武士らしくない性癖暴露してますけど!?」

NTR好きだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

NTR好きだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-10-16 01:43:40

 

性癖のクセが強いwww #gintama@8_madoka_6

性癖のクセが強いwww #gintama

2017-10-16 01:43:41

 

おえええ回でも未亡人攻略しようとしてたね。 #gintama@hirobiro381

おえええ回でも未亡人攻略しようとしてたね。 #gintama

2017-10-16 01:43:56

「そして俺が惚れているのは幾松殿ではない、その蕎麦の味だ!」

「旦那殿から引き継いだものを、俺はその男にもう一度その男に食わせてやりたいだけだ。旦那殿と約束した一杯のラーメン」

「奇特なこって。恋敵との約束守らせるためにひとはだ脱ごうってのか?」

「残念ながら恋敵などではない。そしてなれるものでもない。幾松殿の瞳にはいつもひとりの男しか写っていないのだから」

ヅラの性癖「未亡人」に「NTR」が加わりました(白目)

ツイート

「ヅラとマダオが出る回は神回」とはよく言ったものですね!ギャグ色が強くて笑いっぱなしの3話でした。

ピー音が多すぎて何を言ってるのか分からない中でズラの性癖だけ丸裸になるという(笑)
銀時と制作さん、深夜帯だからってはしゃぎ過ぎでは!?

頭巾の持ち主は幾松の父で決定してるみたいですが特定には至らず。武蔵っぽい人がなんか関係しているのかもしれませんね。

取り敢えずマダオ、来週もおバカ3人を頑張って捌いて下さい(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧