【ブラッククローバー 第2話】泣き虫だったユノ!彼を変えたのはアスタの諦めない魔法…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 魔導士の最高峰といわれる「魔法帝」を目指すも、全く魔法が使えないアスタ。一方で彼の幼馴染ユノは天賦の才に恵まれ、既に魔法を操ることが出来る。
  • 14歳になり魔導書グリモワールの授与式に参加した2人。ユノは4つ葉のグリモワールを手にするが、魔力の無いアスタは3つ葉のグリモワールすら手にできない。
  • ユノのグリモワールが敵に奪われてしまった!駆けつけたアスタの覚悟に呼応しグリモワールが出現するも、それは「悪魔が棲む」と言われる5つ葉のグリモワールで…!?

【ブラッククローバー 第1話】魔法帝に俺はなる!無能系主人公アスタの伝説がここに開幕!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.04

【ブラッククローバー 第2話】少年の誓い【感想・反応 名場面ランキング】

5位 酔っ払いって本当にタチが悪い…

「いい加減にしろ!出て行ってくれ!」
「なにしやがる!」
「それ以上飲みたければカネを持ってくるんだな!タダで飲ませる酒はねぇ!」

「こんな店こっちから願い下げだ!畜生っ」

無銭飲食は関心せんなぁ。 #ブラッククローバー@noburoo87

無銭飲食は関心せんなぁ。 #ブラッククローバー

2017-10-10 18:40:35

「うわっ!」

「うぅ…積もってきたし足元気を付けないと…」

あっ… #ブラッククローバー@pstat_Rits

あっ… #ブラッククローバー

2017-10-10 18:41:17

あ、目ぇ付けられたな #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

あ、目ぇ付けられたな #ブラッククローバー

2017-10-10 18:41:09

 

露骨なゲス顔オッサンwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

露骨なゲス顔オッサンwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-10-10 18:41:51

 

ユノが危ない #ブラッククローバー@dragonflame802

ユノが危ない #ブラッククローバー

2017-10-10 18:41:26

 

いやな人に絡まれる展開 #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@nikko6050tvWTH

いやな人に絡まれる展開 #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-10 18:41:51

や、やめて下さい!そのペンダントはユノの大切な…(´Д`;)

4位 アスタの魔法は諦めない魔法!

「何なんだ、そのグリモワールは?その剣は!?」

「一体お前は何なんだ!?」

「魔力の無いクズがぁぁ!!」

「俺の魔法を無力化した…!?」

「魔力が無くても俺は魔法帝になる――」

突然の白黒作画 #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

突然の白黒作画
#ブラッククローバー

2017-10-10 18:45:32

 

え!?なにこれすごい!白黒 #ブラッククローバー@suooo_bc

え!?なにこれすごい!白黒
#ブラッククローバー

2017-10-10 18:45:34

「諦めないのが俺の魔法だぁぁぁぁ!!!」

驚くべきことにこのスピードただの身体能力だからな。マジ脳筋。いいと思う。最高。 #ブラッククローバー@ps_v7x

驚くべきことにこのスピードただの身体能力だからな。マジ脳筋。いいと思う。最高。
#ブラッククローバー

2017-10-10 18:45:58

魔法使いは物理で倒す #ブラッククローバー@karugbf1111

魔法使いは物理で倒す #ブラッククローバー

2017-10-10 18:45:59

「ハァ…ハァ…魔法が使えないならせめて肉体でもと思って鍛えた筋肉が役に立ったぜ!」

筋肉() #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@jokiupmnhy

筋肉() #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-10 18:46:12

 

やはり筋肉こそ正義!#ブラッククローバー@uruoisan

やはり筋肉こそ正義!#ブラッククローバー

2017-10-10 18:46:32

「諦めないことが魔法」って名言すぎませんか!?かっこいいです!

3位 アスタは幼少ユノにとってのヒーロー

「うっ……ペンダント…僕の…」

「ちょっと金に変えてくるだけだっつーの」

ショタからカツアゲとかゲス過ぎィィーーーー!!wwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

ショタからカツアゲとかゲス過ぎィィーーーー!!wwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-10-10 18:42:46

「返して…」

「みすぼらしいガキが!分不相応なモン持ちやがって!」

酒を買えない人が言う? #ブラッククローバー@karugbf1111

酒を買えない人が言う? #ブラッククローバー

2017-10-10 18:42:51

「返して…返して。僕の…」

「なんだそりゃあ!?その程度の魔法でこの俺様をどうしようってんだ!?勝負して死ぬか?」

「うぅっ……!」

幼少期ユノくん本当可愛いなぁ… #ブラッククローバー@gomata0206

幼少期ユノくん本当可愛いなぁ… #ブラッククローバー

2017-10-10 18:43:05

「ユノ―――――!!!」

アスタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

アスタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
#ブラッククローバー

2017-10-10 18:43:24

「なんだこのガキ!?」

「それはユノのだっ!返せえええええ!!!!」

「返せえええええ!!」
「薄汚ぇ手で触んじゃねぇ!このクソガキが!」

「まだだああああああ!!」

「まだだ!!」
「しつけぇ!」

「まだだぁああああああああ!!!!」

酔っ払いドン引きしてんじゃねーか #ブラッククローバー@pstat_Rits

酔っ払いドン引きしてんじゃねーか #ブラッククローバー

2017-10-10 18:44:21

「しつけぇ…クソガキが…」

すげえ!!アスタ迫力で酔っぱらい撃退した! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

すげえ!!アスタ迫力で酔っぱらい撃退した!

#ブラッククローバー

2017-10-10 18:44:40

「アスタ!ごめん…僕…僕…」
「気にすんな」

「ユノには俺がついてるって、言ったろ」
「アスタ…」
(アスタはいつも、ありえねぇ事をやってのける)

大の大人にも果敢に立ち向かうアスタ、かっこよすぎますね!

2位 ユノ以外は昔と全然変わってない

「美味しい!けど固い…」

あぁ…ショタや… #ブラッククローバー@7acb79462388480

あぁ…ショタや… #ブラッククローバー

2017-10-10 18:32:30

「さすがシスターリリィ!料理も上手!最高!」

子供ころのアスタとユノかわいいな! #ブラッククローバー@dragonflame802

子供ころのアスタとユノかわいいな! #ブラッククローバー

2017-10-10 18:32:25

「大きくなったら俺と結婚して料理作ってくれる!?」
「それ神父様が焼いたのよ、神父様と結婚する?」

「や~だ~シスタ~がいい~!!シスタ~!結婚結婚結婚婚!結婚結婚結婚婚!」

こんな時代からアプローチしててんか #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

こんな時代からアプローチしててんか

#ブラッククローバー

2017-10-10 18:32:39

 

駄々をこねるなwwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

駄々をこねるなwwwwww
#ブラッククローバー

2017-10-10 18:32:38

 

ショタの頃からシスターフェチとか…主人公ヤバイ性癖持ってるな!#ブラッククローバー@uruoisan

ショタの頃からシスターフェチとか…主人公ヤバイ性癖持ってるな!#ブラッククローバー

2017-10-10 18:33:36

「よく出来ました」

「アスタ、無理だって。シスターは…えっと…聖職者なんだから…」

聖職者(逆にいやらしい響き) #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

聖職者(逆にいやらしい響き)
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-10-10 18:33:33

「まだだユノ!大人になるまで絶対諦めないからな!!」
「が、頑張って」

 

回想シーンでも見た目全然変わってないけど、シスターいったい何歳なんだ… #ブラッククローバー@matagi117

回想シーンでも見た目全然変わってないけど、シスターいったい何歳なんだ…
#ブラッククローバー

2017-10-10 18:33:55

アスタは何に対しても一途なんですね。ストーカーチックなところ以外は好感が持てます!

1位 ライバルとの約束!

「ユノ!見ろ見ろオレのグリモワール!とてつもなくボロボロだけど一生大切にするぜ!」

「よぉ~しよしよし」
「また…助けられちまったな」

ムツゴロウ要素今の子は知ってるのか否か #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@jokiupmnhy

ムツゴロウ要素今の子は知ってるのか否か #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-10 18:48:22

「この借りはいつか必ず返す」

「アスタ、約束、覚えてるか?」

あらやだ素敵 #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@jokiupmnhy

あらやだ素敵 #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-10 18:48:45

(ユノも魔法帝になるんだな!だったらユノは)
(アスタは)
((俺のライバルだ!))

「ユノこそ覚えてたのかよ、俺てっきり馬鹿にされてんのかと思って…」
「ライバルと仲良くやる趣味はないからな」

アスタへの競争心からこんなにクールになったユノ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

アスタへの競争心からこんなにクールになったユノ

#ブラッククローバー

2017-10-10 18:48:42

アスタとユノ 最高のライバルだ #ブラッククローバー@dragonflame802

アスタとユノ 最高のライバルだ #ブラッククローバー

2017-10-10 18:49:15

「俺に希望をくれたのはお前だ。貧しくても捨て子でも、俺たちでも、この世界で誰よりもすごくなれるって証明するために」

「シスターやみんなを幸せにするために――」

「「どっちが魔法帝になるか勝負だ!」」

いい身長差だ。 #ブラッククローバー@noburoo87

いい身長差だ。 #ブラッククローバー

2017-10-10 18:49:26

 

友情・努力・勝利を体現するアニメ #ブラッククローバー@karugbf1111

友情・努力・勝利を体現するアニメ #ブラッククローバー

2017-10-10 18:49:40

かつての友は良きライバルへ!!

ツイート

幼少期の守り守られる2人の関係がどのようにして現在のライバル関係に発展したのか不思議だったのですが、全ては「魔法帝になる」という決意ゆえ……それをアスタは声を大にして公言し、ユノは熱く静かに胸に秘めていただけで、全くすれ違ってなんかいなかったんですね。

改めてライバルとして認識し合った2人。アスタもグリモワールを手にしたことですし、これからの成長が楽しみです。

次週サブタイトルは「クローバー王国、王都へ!」。新天地で新キャラも登場する予感!?楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧