【宝石の国 第1話】 フォスちゃんの耐久性が脆くてひやひやします【感想・反応 名場面ランキング】

 

内容をカンタンに説明すると…

  • 28人の宝石達は自分たちを装飾品にしようとする月人達と戦っていた。
  • 宝石たちの中で最年少で硬度三半という脆さのフォスフォフィライトは仕事を欲していた。
  • 今回は…金剛先生から博物誌の作成という仕事を与えられたフォスの日常

 

【宝石の国 第1話】フォスフォフィライト【感想・反応 名場面ランキング】

5位 めっちゃバトルする

「先生、そういえば先ほどモルガとゴーシェが月人の黒点の予兆を見たそうですが…」

 

「小さいので二人だけで………先生?」

「はあっ!」

仏教の神様みたいなのが敵 #宝石の国@u160

仏教の神様みたいなのが敵 #宝石の国

2017-10-07 22:04:03

 

敵多すぎやろ #houseki_anime #宝石の国@RaiLieRye

敵多すぎやろ #houseki_anime #宝石の国

2017-10-07 22:04:12

 

「霧散しない?」

「それよりもあの矢先の色…このまえ捕まったヘリオドールじゃない?」

れんこんだ #宝石の国@daiya7water

れんこんだ
#宝石の国

2017-10-07 22:04:06

 

蓮根? #宝石の国@Teto_0627

蓮根?
#宝石の国

2017-10-07 22:04:22

 

菩薩さまの断面がレンコン #宝石の国@YUSIMA2

菩薩さまの断面がレンコン
#宝石の国

2017-10-07 22:04:19

 

こいつらマジで宝石なのか #宝石の国@tatoJII

こいつらマジで宝石なのか #宝石の国

2017-10-07 22:04:28

 

「こんなことに使われて…」

「丁度いい、一片残らず取り戻す!」

敵の断面ちょっとこれは見るの辛い方もいるのでは…?

4位 幻想的…

「あぁ…仕事。」

お仕事つらい #宝石の国 #houseki_anime@yugashiki

お仕事つらい #宝石の国 #houseki_anime

2017-10-07 22:00:41

 

人生がけっぷちかな? #宝石の国@mekimiso0

人生がけっぷちかな? #宝石の国

2017-10-07 22:00:32

 

作画がクッソ綺麗 #宝石の国@hina_stardust

作画がクッソ綺麗
#宝石の国

2017-10-07 22:00:48

 

やっぱり綺麗だなぁ #宝石の国@zillion_zilch

やっぱり綺麗だなぁ #宝石の国

2017-10-07 22:00:55

 

CGアニメらしい 楽しみだ #宝石の国@narumi1796

CGアニメらしい 楽しみだ #宝石の国

2017-10-07 22:00:57

この子はかなり闇を抱えてそうですね

3位 腕が、腕がーーーー!

「黄昏時に来るなんて。と思ったらお前か三半!」

「くそ、どうして…俺が息をするだけで土も草も死んでいくのに。」

これ以上汚したくない。見られたくない。こんな恥ずかしい…。戦いたくない。」

「戦いた…く、うわ」
「シンシャ!」

今期のゲロイン #宝石の国@makapanda35

今期のゲロイン #宝石の国

2017-10-07 22:17:54

 

毒の暴走? #宝石の国@_Rosuto_2525

毒の暴走?
#宝石の国

2017-10-07 22:18:10

 

「はっ」

ガシャン

「余計なことを」
「シンシャ」

脆いから… #宝石の国 #houseki_anime@hikol

脆いから… #宝石の国 #houseki_anime

2017-10-07 22:18:17

 

そう言えば脆かったね君 #宝石の国@sph3r3

そう言えば脆かったね君 #宝石の国

2017-10-07 22:18:18

 

腕もってかれた #houseki_anime #宝石の国@yzpn_2d8

腕もってかれた #houseki_anime #宝石の国

2017-10-07 22:18:25

 

「俺は28人の中で最低の硬度2だ」

CGすごいわ #宝石の国@konami5112012

CGすごいわ #宝石の国

2017-10-07 22:18:51

シンシャが纏うのは水銀なのでしょうか。

2位 金剛先生、なんだかでかいですね

「おおっと。まずは第一印象」


「ん、ばっちり。かわいい、美人。」

フルCGなのか #宝石の国@gundress

フルCGなのか #宝石の国

2017-10-07 22:02:09

 

絵がめっちゃ綺麗なぁ #宝石の国@taisa_saitama

絵がめっちゃ綺麗なぁ #宝石の国

2017-10-07 22:02:26


「んふふふふ。今日も元気そうね」


「面倒を起こさなければいいが」


「失礼します。」


「ああ。」


「金剛先生、お呼びですか」


「ふん…。ふうっ(息を吹く)」


「おおっ」


「フォスフォフィライト、お前の仕事がやっと決まったよ」

僧侶!? #宝石の国@Bad_Ass_Biker

僧侶!? #宝石の国

2017-10-07 22:02:32

 

先生ラスボスオーラすごいぞ #宝石の国@toriniku_wing

先生ラスボスオーラすごいぞ #宝石の国

2017-10-07 22:02:41

 

金剛先生貫禄あるぅ…… #宝石の国@futaba_triangle

金剛先生貫禄あるぅ……

#宝石の国

2017-10-07 23:04:59

 

なんかフォスフォフィライトが全体的にとても可愛い #宝石の国@Mitten_achi

なんかフォスフォフィライトが全体的にとても可愛い #宝石の国

2017-10-07 22:02:57

金剛先生、一目見たとき敵かと思ってしまいました。すいません。

1位 フォスちゃんのディスられっぷりが半端ない

「私たちを装飾品にするため月より無数訪れる狩人に対し、こちらは28名。」

「技術あるもの、二人一組で見張るもの。戦うもの。皆それぞれ一つか二つの得意な役割を担って補いあっている。」

「だがお前に背負わせるものは難しく考えあぐねていたのだ。特異な体質に加え堅牢無比の不器用の思想。何をやらせてもふさわしい役割をみつけることはできなかった。」

ボロクソ言うな先生…… #宝石の国@toriniku_wing

ボロクソ言うな先生…… #宝石の国

2017-10-07 22:05:04

 

めっちゃディスってる #宝石の国 #tokyomx@mitsutsumi_

めっちゃディスってる #宝石の国 #tokyomx

2017-10-07 22:05:07


「ではいっそ、戦うとかは」
「戦うだと?」


「だってそれだけは一度も試してないですし」


「それだけは諦めなさい」

 

「はぁ…」
「やべ」

「敬老の精神か?」

「くる!さがれ!」

 


「まだ早いわバカ者!」


「……!」


「…しまった」

えええええ! #宝石の国@mekimiso0

えええええ! #宝石の国

2017-10-07 22:05:35

 

砕け散ったぁ #宝石の国@1_1113114

砕け散ったぁ #宝石の国

2017-10-07 22:05:36

 

BADEND #宝石の国@komiti_ayaya

BADEND #宝石の国

2017-10-07 22:05:53

 

バラバラ #宝石の国@LilCany

バラバラ #宝石の国

2017-10-07 22:05:58

 

あの…1話にして主人公がバラバラとか斬新すぎませんか

ツイート

フルCGの描写、宝石がものすごく綺麗です。
キャラの硬質感もよく出ていますね。

たった28人しかいないのにあの敵の数によく立ち向かっているなと思います。
見た目、みんな無理するとぶっ壊れてしまう脆さなのに……。

不思議な世界観、色々と闇を抱えてそうなキャラもいてこれからどうなっていくのか楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧