前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…
- 狂気に走ったセレニケを、通りすがりのチンピラモードレッドが殺害。その後ジークがアストルフォのマスターになる。
- シロウ神父率いる赤陣営はユグドミレニアの聖杯を強奪し、空中庭園ごと姿をくらました。
- 共闘関係にこぎつけたジークと黒の陣営。しかし赤陣営に寝返ったアヴィケブロンがロシェに接触し…!?
【Fate/Apocryph 第14話】救世の祈り【感想・反応 名場面ランキング】
5位 命令拒否の時だけ鳴きます

「ウオォォォォォォォ」



「原初の巨人…!?」



「!!」


「助かりました!」
「よーし!ここから反撃だ!」
@suzukikun913
いいカップルだ
@lumirep
みえそう
@uminekoneko
アストルフォきゅんの太腿!!!!!!!
@gazeru0116
下半身がきわどい!

「いくぞ!ヒポグリフ!」
「ヒッポォ~~」
@mikuHolic
ヒポグリフwwwwww
@yggryojo
ヒポグリフかわいい
@ALEX_utopia
ひぽぉ~って言ったよ今www
@nao_mob
お前鳴くのかよwww
@it_tomo
やる気無さそうw

「あれっ?おーい!頑張れぇー!」
「ヒポッヒポッ」
@Matsubagiku_Ace
ぺしぺしぺし
@tango_line
叩くなw
@DarkLucifer1986
ヒポグリフ「あれは無理っす…」


「うわっ!!」
「きゃあ!!」

「あっは!こりゃ早いや!振り落とされないよう気をつけてね!」

殺伐とした戦闘シーンにこのやりとりは癒しすぎるヒポ~
4位 マスターを利用するのは基本

「うぅっあぁ…ハァ、ハァ…あの、先生!!先生、これはっ」

「君が炉心だということくらい、この時点で理解してくれても良さそうなものだが」

「だって!だって!!僕はマスターだ!あなたの、先生のマスターだ!」
「今は違う。今の僕は、赤のサーヴァント。君の敵だ」
@ujyoka
オイオイオイ
@akuEviL
なんてことを…
@Higashide_Yu
ゴルド「ワシ、紙一重……!」
@marry_48691412
誰かロシェくん助けに行ってあげてよぉ!!!

「裏切った…んですか…?」

「少し違うな。僕はもともと、聖杯に興味などない」

「どうして先生…!?ぼくは先生を尊敬しています!崇拝しています!なのにどうして!!!」

「君が僕に向けてくれた感情は実に心地よかった。けれど僕は人間嫌いで厭世的だ。人と目を合わせることすら億劫だから、この仮面をかぶっている」


「そんな僕が君を切り捨てる算段を整えないと、なぜ信じられたのだ?」
@bibicro
ただのコミュ障でワロタ

「いっいっ…嫌だぁ!!ゴーレムなんかになりたくない!!!」

「僕はゴーレムを作りたいけど…ゴーレム何かになりたくないっ」
@uminekoneko
貴重なショタになんてことしやがる・・・
@meijimura9
むごい、むごすぎる…

「さようならロシェ、君は僕を恨む資格がある」

「地に産まれ、風を呑み、水を充たす。火を振るえば、病は去れり、不仁は己が頭蓋を砕き、義は己が血を清浄へと導かん」

「汝は土塊にして土塊にあらず。汝は人間にして人間にあらず。汝は我らが希望。聖霊を抱く汝の名は原初の人間(アダム)なり――」
(先生は僕と同じで煩わしい人の世界が嫌でたまらないはずなのに…)

(どうしてこの人は人間を作ろうとしているんだろう?変なの…)

@setsugetsukam
ここでロシェの精神は消えたという認識でいいのかな

「ウォォォォォ!!!」
@Andes_anime
俺自身がゴーレムになることだ・・・



「ああ、これがエデン。僕はついに生み出した」

@ohtogasaki
お前ジャンプ力あるなwww

「行こう、すべての悲しみを払うために。ことごとくを殺し尽くすまで――」
@suirenkey
やはりマスターは利用するもの
ゴルドおじさんの神回避でまさかのロシェが犠牲に!ショックです!
3位 聖女の壁ドン(力強い)

「ジーク君!」

「ルーラー、無事だったのか」
「無事だったのかではありません。話があります」


「なんだ?」
@setsugetsukam
ジャンヌがあきらかに肩入れしている
@cout4ro_DE
お説教だ


「どうしてあなたが黒のセイバーで、しかもライダーのマスターなんですか!?」
@bibicro
逆壁ドンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
@RGM79tanepo
ゴリラ聖女の壁ドン
@dwran
激おこぷんぷん聖女
@kumakoroperson
そのおっぱいで説教は無理でしょ

「…見たくなかったんだ。これ以上、目の前で誰かが傷つくのを」
「戦いは凄惨なものです。私はそれをずっと見てきました。善も悪も、強いも弱いも関係なく、戦士は傷つき、倒れます」

「だけど自分で決めたことだ。正しいことをしたと思っている」

「こうなった以上、私はあなたを聖杯戦争の参加者とみなします。それでいいのですね?」

「ああ」

「…頑固者!」
@RIN20000922
ジャンヌさんかっわい!!!
てっきり壁ドンの威力で壁を粉砕するのかと←
2位 チンピラモーさんの値下げ講座

「3人同時攻撃、失敗したら完全復活。マジで行くしかなさそうだなこりゃ!」
「ああ、いくぞ!」
「まちな」

「ルーラー!」
「いまっ忙しいのですがっ!!」
@notfound13579
いつも力仕事しかしてない聖女

「ギャラの話だ!あんたの令呪、二画ほどよこしな!」
「なっ!?ダメです!」
「できるだろ!マスターに出来るんだ!ルーラーのお前にできねぇ道理はねぇ!」
@mikuHolic
モーさん流石すぎる
@nao_mob
ちゃっかりしてて草

「で、ですが二画はダメです!せめて一画!」
@5Z2hZWoKTeceYjI
誰かジャンヌ手伝ってやれよwww

「いいぜ!じゃあ一画だ!一画よこせ!」
「わ、分かりました!あとで差し上げるので今は!!!」
@si_lay_22
@niwatry
謎の交渉術

「よぉし!アーチャー!タイミングを図れ!ジーク!さっさと変身しろ!この巨人と一気に決着を付けるぞ!」

「お前が仕切るのか…」
@ureuretan
モーさん楽しそうでかわいい
モーさん、言動とは真逆に意外と策士なんですね!
1位 くらえ!クラレント・バルムンク!!(幻聴)


「命令に従うだけのデクが!俺の前に立つなってんだよ!」

「俺はたとえ傷ついても、俺の願いを掴み取ってみせる!」

「これは俺の戦いだ!!」

「よく吠えた!」

「クラレント・ブラッドアーサー!!」
「バルムンク!!」
@P_sannzonn
あああああああああああああああああああああああああああああああたまんねええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
@Y_hukushimalove
我が麗しき父への叛逆と幻想大剣・天魔失墜の同時撃ちとか胸熱すぎるぞ
@AXIS_Fall312
2人のセイバーが合わさるのかっこいい!!!!


@mebius444


「ヘッドショットだデクの棒!エデンは他所で探してろ!」

「やった~!」


「ぐっ!」

「勝ったんだな…」
@yu048048048
ジークくん強いぞ
@animelove1221
さすがセイバーのクラスだな
@silvia2407658
なんだこの神回…
@KC__kanon
夢の共演かよ
さすがセイバーの宝具!威力抜群です!

前回心配していたロシェくんがむごすぎる退場をしてしまいショックです!アヴィケブロン、いたいけなショタになんてことを…余りにもかわいそすぎます(´;ω;`)そして完成したゴーレム(アダム)を破壊すべくジャンヌがモーさんを召喚。さらに敵同士だったモーさんとジーク君の共闘という胸アツ展開のオンパレードでした!神回!
Cパートではモーさん&獅子GO組が黒陣営と手を組むことが判明し、今後赤陣営をどうやって追い詰めていくのか楽しみです。
そういや、ジャックちゃんは何をしてるんでしょうね??