【食戟のソーマ餐ノ皿 第1話】ソーマの謎の自信はどこから来るのか。食の戦い再び!【感想・反応 名場面ランキング】

内容をカンタンに説明すると…

  • 超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学した幸平創真は遠月十傑に挑もうとする
  • 創真が十傑と勝負するために目をつけたのは遠月恒例行事である学園祭「月饗祭」だった。
  • 実に一年ぶりのアニメ化の第三期!!

【食戟のソーマ餐ノ皿 第1話 】十傑に挑む【感想・反応 名場面ランキング】

5位 久我先輩の麻婆豆腐

「久我照紀謹製、四川麻婆豆腐!熱いうちに食べてちょ!」

「十食分、全く同時に出てきやがった。すげー正確さだ」

(なんだよこりゃ。)

(辛い、美味い、辛い、美味い、辛い、美味い!)

(舌が焼けそうに辛いのに後から後からうま味が沸き上がってきやがる!)

(ゆきひらの麻婆豆腐と根本的に別物だ!)

早速の飯テロ #shokugeki_anime@suwa_4474

早速の飯テロ

2017-10-04 00:42:05

 

くいてー #shokugeki_anime@otamaru

くいてー

2017-10-04 00:42:14

 

腹減ったー #shokugeki_anime@Inomimorin0331

腹減ったー

2017-10-04 00:42:24

(しかも全部…寸分違わず同じ味。こいつらどんだけ鍛え上げられてんだ?)

切れ痔になりそう #shokugeki_anime@ITO_pp

切れ痔になりそう

2017-10-04 00:42:28

 

なんでそんなに作ったの #shokugeki_anime@monogokoro79

なんでそんなに作ったの

2017-10-04 00:42:35

「これがほんものの辛みだよ幸平ちん」

「この強烈な辛味と旨さのコンビネーション。定食屋の味じゃ絶対敵わないっしょ」

「そしてうちの連中はこの味を完璧に再現できるよう仕込まれてる…」

「この俺によってね☆」

ねぇ、幸平くん1人に対して10皿は…多くないですかね?

4位 北条さんガチダンク

「そっかー、やっぱり出店することにしたんだー」

いいぞ体操服感 #shokugeki_anime@ShakeSphere830

いいぞ体操服感

2017-10-04 00:37:29

 

体操着田所恵たそ~~~~~ #shokugeki_anime #tokyomx@ours_leo

体操着田所恵たそ~~~~~

2017-10-04 00:37:33

「だろー?これしかねーと思ってさ。んでさ田所、久我先輩の料理のジャンルとか知らねぇか?
それがわかんねーと対策しようがねぇからさー」

「えっとね久我先輩は中華料理を得意としてる料理人だよ」
「へー中華か」

「ん?」

「ふんっ!」

「北条さん…」
「ガチダンクじゃねーか」

!?!? #shokugeki_anime #tokyomx@mio_249971

!?!?

2017-10-04 00:39:01

 

揺れた! #shokugeki_anime@candditaa

揺れた!

2017-10-04 00:37:55

 

何その入れ方wwwwww #shokugeki_anime@Andes_anime

何その入れ方wwwwww #shokugeki_anime

2017-10-04 00:37:58

最初の二人の話を忘れてしまうくらいの見事なダンクシュートでございましたw

3位 模擬店は出せばいいってもんじゃない

「えっ!?本当に良いんですか?ここって…」

「中華料理研究会の真ん前ですよ!?」

「!」

「空いてます?」

「は、はぁ…なにしろ中華研が強豪なので皆近くに出店したがらず…」

「そうっすか!いや~よかったよかった、あとそれと」

「料理のジャンルは、中華で行きます」

「!?」

「あの時みたいに久我先輩の中華目当てでやってきた客をまるごと奪う」

「俺自身の中華でだ。勝ちをかっさらうにはこれしかない」

「申込書受理しました」
「どうもっす」

「さーて舞台は整った。あの爆発的辛みに挑戦させてもらいますか!」

「幸平くん、模擬店について念のため確認だけど。」

「赤字を出したら退学だって知ってるわよね?」

ふともも #shokugeki_anime #tokyomx@takedonll

ふともも

2017-10-04 00:53:33

「…へ?退、学?」

知らなかったのかよw #shokugeki_anime@WYS_

知らなかったのかよw

2017-10-04 00:53:42

 

すっげえ白くなってる #shokugeki_anime #tokyomx@iceodenoden

すっげえ白くなってる

2017-10-04 00:53:43

 

まーた何かにつけて退学させたがる #shokugeki_anime@bonjin1010

まーた何かにつけて退学させたがる

2017-10-04 00:53:53

 

そういう大事なことは先に言ってあげなきゃ… #shokugeki_anime@runaneet

そういう大事なことは先に言ってあげなきゃ…

2017-10-04 00:53:54

またもや退学の危機…厳しすぎる

2位 へ、変態…?

「待ってたよソーマくん!月饗祭に我ら極星寮で参加しようじゃないか!」
「え…」

デター!! #shokugeki_anime@visuko

デター!!

2017-10-04 00:47:01

 

変態きたー #shokugeki_anime@monogokoro79

変態きたー

2017-10-04 00:47:02

 

ギャー! #shokugeki_anime@ExpRock

ギャー!

2017-10-04 00:47:09

「若人達が団結し一つのものを作り上げる。学園生活最大級の華々しいイベント!」

「そう、これぞ青春!これぞ学生!さぁ、ソーマくんも一緒に!」

「あ、えーっとですね…それが…」

「なるほど個人で出店か。一緒にやれないのは残念だけど応援するよ」
「あざっす!」

プリケツなんだよなぁ・・ #shokugeki_anime@torigraff

プリケツなんだよなぁ・・

2017-10-04 00:47:15

 

ケツの作画いいの腹立つ #shokugeki_anime@monogokoro79

ケツの作画いいの腹立つ

2017-10-04 00:47:24

 

相変わらず引き締まったケツだ #shokugeki_anime@VeryHurst

相変わらず引き締まったケツだ

2017-10-04 00:47:32

なんなんですか、このけしからん裸エプロンは!

1位 こいつら同じ動きしてやがる…

「これは…」

「生米で鍋振りの鍛錬をしてるのか…」

「にしてもこいつらサイボーグかなにかか?こんだけ大人数の動きが完璧に揃ってやがる!」

ハゲしかいねぇ!! #shokugeki_anime@torigraff

ハゲしかいねぇ!!

2017-10-04 00:39:03

 

ハゲ軍団wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #shokugeki_anime@bibicro

ハゲ軍団wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2017-10-04 00:39:03


「せいせいせい!」

無駄なCGの使い方wwww #shokugeki_anime@n_music_n_life

無駄なCGの使い方wwww

2017-10-04 00:39:17

 

コピペCGやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #shokugeki_anime@yauichi

コピペCGやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2017-10-04 00:39:23

「ハイハイ!」

「わんつーわんつー、いいよいいよその調子ー」

「ん?ちょっとそこ、もたついた!なにしてんの!」
「す、すいません師匠」

「ばか!そんなんじゃ本番でいい仕事できっこないわよ!」

「じゃ連帯責任ってことで追加30セット。はい、GO」
「せいせいせい!」

突然のオネエ #shokugeki_anime@96barara

突然のオネエ

2017-10-04 00:39:41

CGの使いどころwwww

ツイート

3期までやるとはご長寿番組になってきてますねー。ソーマくんの謎の楽観ぶりが本当に尊敬するレベルですごいです。

十傑も濃い人たちばかりで今後の活躍が楽しみです。とりあえずそーまくんの模擬店出店が見切り発車でないことを願ってます。

麻婆豆腐やEDの飯テロ作画にお腹すかせてましたが、何故でしょう一色慧のお尻が脳裏から離れません…。

どこに無駄に力を入れてるのか探すのも見どころになりそうです。
今期の人気アニメ視聴一覧