【ブラッククローバー 第1話】魔法帝に俺はなる!無能系主人公アスタの伝説がここに開幕!【感想・反応&名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 週刊少年ジャンプで話題沸騰中のバトルアクションファンタジー「ブラクロ」が待望のアニメ化!
  • その昔、魔神が世界を滅ぼそうとするが、ひとりの魔道士が魔神を打倒し世界を救った。魔道士は「魔法帝」と呼ばれるようになり、後の世の伝説となる
  • 時は流れ、代々の魔法帝とそれに連なる魔法騎士団によってクローバー王国は平和を維持していた。孤児の少年・アスタとユノは、魔法帝を目指して日々鍛錬を重ねるが…?

【ブラッククローバー 第1話】アスタとユノ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 大声と腹筋だけできるマン

「やめとけってアスタ、お前がユノ兄ぃに勝てるわけないじゃん」

「くらえ!必殺――」
「だってアスタ…」

「とぁああああああああああああああ」
「魔法使えねぇんだから」
「なんも出ねーー!!」

魔法使えな いんかい! #ブラッククローバー@gtsd_5may

魔法使えないんかい!
#ブラッククローバー

2017-10-03

アスタ序盤 からフルボッコだなw #ブラッククローバー@karugbf1111

アスタ序盤からフルボッコだなw #ブラッククローバー

2017-10-03

なんかどこ かのジャンプのヒーローの話みたいだなwww #ブラッククローバー@gtsd_5may

なんかどこかのジャンプのヒーローの話みたいだなwww
#ブラッククローバー

2017-10-03

「センスゼロだな。その歳でなんの魔法も使えねぇとか、マジありえねぇ」
「アスタお兄ちゃんおもしろーい!」

「お前らなんだ!年上に向かってその口の利き方はぁ!!」
「うるせぇ」

アスタ声う るせえ笑笑(褒め言葉) #ブラッククローバー@0218kanta

アスタ声うるせえ笑笑(褒め言葉) #ブラッククローバー

2017-10-03

アニメだと 割り増しでうるさい #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

アニメだと割り増しでうるさい
#ブラッククローバー

2017-10-

「この世界は魔法が全てなんだよ、魔法なんて使えて当たり前。使えない奴なんてアスタしか見たことがねぇ」

「し、仕方ない…俺の取って置きを見せてやろう」
「とっておき?」

「うおおおおおおおおおどうだお前らこのスピードで腹筋できまーーい!!」
「だからなんだよ馬鹿」
「あははアスタおもしろーい!!」

腹筋が暑苦 しいwww  #ブラッククローバー@hagecyabin21

腹筋が暑苦しいwww  #ブラッククローバー

2017-10-03

すげぇやか ましいww #ブラッククローバー@roki_hidamari

すげぇやかましいww #ブラッククローバー

2017-10-03

こんなにうるせぇって思った主人公初めてだよw(褒めてる)

4位 グリモワール授与するよ!あれ?アスタのは?

「ようこそ受領者諸君!今日からそれぞれの道を歩む君たちへ!誠実と希望と愛を!私はこのグリモワール塔の塔主である」

「この地からは魔法帝は愚か、魔法騎士団でこれといった功績を挙げた者もいない。この中の誰かがいつの日か、魔法帝になる事を願う」

「いやほんとマジで!!!」

急にどうし たのwww #ブラッククローバー@gtsd_5may

急にどうしたのwww
#ブラッククローバー

2017-10-03

おじいちゃ んの切実な願い #ブラッククローバー@karugbf1111

おじいちゃんの切実な願い #ブラッククローバー

2017-10-03

「オッホン!それでは、グリモワール授与!」

ハリポタの 魔法の杖的な #ブラッククローバー@r_no__25

ハリポタの魔法の杖的な
#ブラッククローバー

2017-10-03

「これが私のグリモワール!」

「どうだ、俺のほうが大きいぜ!」
「僕のほうが分厚いぞ!」

「よし!これでこの村を出て都会へ行けるぜ!」
「俺は家業を継ぐんだ!」

ここにも都 会に出たがる若者が #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ここにも都会に出たがる若者が

#ブラッククローバー

2017-10

-03 18:36:59

「俺のグリモワール、これ?」

「僕のなんて…」

「私は魔法のページが少し埋まってから考えよっと」

「僕たちは半年後の魔法騎士団入団試験を受ける」
「合格してみせますよ」

「そうかそうか、期待しておるぞ」

「あのぉ……」

「グリモワールが…来ないんスけどぉ……」

「えー……また来年」
「ええええええええええええ!!!!」

グリモワー ルに嫌われたマン #bclover #ブラッククローバー https://t.co/KJDAtFG1Xk@takohachibar

グリモワールに嫌われたマン #bclover #ブラッククローバー

2017-10-03

ですよねー #ブラッククローバー@Hollhis

ですよねー #ブラッククローバー

2017-10-03

アスタはま た来年www #ブラッククローバー@dragonflame802

アスタはまた来年www #ブラッククローバー

2017-10-

「プッw」

「なんじゃそりゃああ!!」
「逆にすげぇ!」
「面白すぎだろーー!!」

「マジかよ…」
「信じらんない…」

公開処刑ヤメロォ!!

3位 ユノのグリモワールすげぇえええ!!!

うおっまぶ しっ! #bclover #ブラッククローバー https://t.co/ZriMSQF3Bp@takohachibar

うおっまぶしっ! #bclover #ブラッククローバー

2017-10-03

「四葉の…クローバー!??」

「四葉…!?あの伝説の!?」
「初代魔法帝も授かったという…」

「すごい力が秘められた、幸運が紛れ込んだグリモワール!?」

「ひ、貧民ごときが…」
「すげぇ!」

主人公のオ ーラ #ブラッククローバー@karugbf1111

主人公のオーラ #ブラッククローバー

2017-10-03

ユノすごい よおおお!! #ブラッククローバー@r_no__25

ユノすごいよおおお!! #ブラッククローバー

2017-10-03

やはり天 才.... #ブラッククローバー@nounashi_

やはり天才…. #ブラッククローバー

2017-10-03

「俺は、魔法帝になる」

ユノやっぱ イケメンやの #ブラッククローバー@sb118_mag

ユノやっぱイケメンやの

#ブラッククローバー

2017-10-03

18:39:39

主人公不憫 すぎる #ブラッククローバー@0fe308057263d3b

主人公不憫すぎる

#ブラッククローバー

2017-10

「あ……」
「すげええええええええええええ!!!!」

「我が児院の希望の星だーーっ!!」

「ユノお兄ちゃんすごーい!!」
「かっこいい…」

主人公ユノだっけ?(混乱)

2位 ストーカー予備軍アスタ

「シスターリリィー!!」
「なんだ?」
「また教会の小坊主か」

「いつか魔法帝になって、あなたを幸せにしまーす!だから!」

「俺と結婚してくださーーい!!」

「ごめんねアスタ、私はみんなのシスターだから」
「うわああああああ」

みんなの( 意味深 #ブラッククローバー #tvtokyo https://t.co/4XjgTEpYVU@TEC_Arrowhead

みんなの(意味深 #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-03

神のもので すよ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

神のものですよ

#ブラッククローバー

2017-10

原作の 「アアアア」叫びの再現性すごいけどうるさいw #ブラッククローバー@miyamo_7

原作の「アアアア」叫びの再現性すごいけどうるさいw #ブラッククローバー

2017-10-03

「まだだああああああ」
「あの…ごめんね?」
「ぬあああああ!!!」

「あきらめーーーん!!!」
「いやあの、だから、あのね?」

「まだまだああああああああ」
「本当にごめんなさい!」

「シスターリリィ!ワンモアーーーー!!」

「しつこーーーーい!!!」

「水創成魔法!愛の正拳突き!!」
「ぐあああああああ!」

容赦ない一 撃 #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

容赦ない一撃
#ブラッククローバー

2017-10-

「ああっごめんなさいアスタ!思わずグリモワールの魔法を!」

思わずグリ モワールの魔法をぶっ放すシスター #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@jokiupmnhy

思わずグリモワールの魔法をぶっ放すシスター #bclover #ブラッククローバー

 #tvtokyo

2017-10-03

18:29:15

思わずって 威力じゃねーぞ #ブラッククローバー@nounashi_

思わずって威力じゃねーぞ #ブラッククローバー

2017-10-03

「シスターお見事!」
「容赦ねー」

「こ、これはつい!」

「まだだあああああ」
「きゃああ!」

完全に変質 者のアレ #bclover #ブラッククローバー https://t.co/hBlB0KMr22@takohachibar

完全に変質者のアレ #bclover #ブラッククローバー

2017-10-03

「何回フラれりゃいいんだよ」

聞き分けの無い人は嫌われるよ!

1位 アスタ覚醒キタ━(゚∀゚)━!

「お前はこの世界じゃなーんも出来やしない!何もかも諦めな!生まれながらの負け犬くん!!」

(そう…だよな…どんだけ努力してもどーにもならないこともあんのかな…ああ、もう…諦め…)

諦めんなお 前!(松岡修造) #ブラッククローバー #tvtokyo@nikko6050tvWTH

諦めんなお前!(松岡修造) #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-

分かった上 で筋トレしてたんじゃねぇのかい #bclover #ブラッククローバー@_kokui

分かった上で筋トレしてたんじゃねぇのかい

#bclover #ブラッククローバー

2017-10-03

「おい…誰が負け犬だ」

「アスタ、お前は確かに魔法帝にはなれない!絶対に!」

まさかの断 言www #ブラッククローバー@gtsd_5may

まさかの断言www
#ブラッククローバー

2017-10-03

「聞いたか?お友達も無理だって言ってるぜ?」
「魔法帝になるのは俺だからだ!」

「そいつは負け犬じゃねぇ!そいつは――」

「アスタは俺のライバルだ!」

ユノさんの 名セリフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ユノさんの名セリフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
#ブラッククローバー

2017-10-

主人公好き 系ライバル #ブラッククローバー@rananimejikkyo

主人公好き系ライバル #ブラッククローバー

2017-10-

「はぁ?ライバル?魔力さえ無いこいつが?」
「まだ…」

「まだだ!」

「情けねぇとこ見せたなユノ。ちょっと待ってろ…今、こいつを倒す!!」

なんかでた #ブラッククローバー #tvtokyo https://t.co/hyKXSUASWK@TEC_Arrowhead

なんかでた #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-03

「グリモ…ワール…?」

主人公なの にすごい禍々しいグリモワールなんですけどww #ブラッククローバー@cls_moon

主人公なのにすごい禍々しいグリモワールなんですけどww #ブラッククローバー

 

2017-10-03

「やっぱりな!アスタが選ばれないなんて、ありえねぇ!」

「お前の…魔法!?確かにお前に魔力はなかった!何なんだそのグリモワールは!?」

《クローバーの三枚の葉には、それぞれ誠実・希望・愛が秘められている》

《4枚目の端には幸運が宿る》

《5枚目には――悪魔が住む》

悪魔系主人 公アスタ #ブラッククローバー@karugbf1111

悪魔系主人公アスタ #ブラッククローバー

2017-10-03

目イっちゃ ってるよぉ #bclover #ブラッククローバー@NebukiN086

目イっちゃってるよぉ #bclover #ブラッククローバー

2017-10-03

闇落ち主人公にしか見えない

ツイート

お手本のような王道バトルファンタジーでしたね!
さすがジャンプ系列作品なだけある。

ユノはアスタを見下しているのかと思いきや、まさかの良き理解者ポジだったw
態度がドライすぎて分かりにくいよ。

そしてラストの覚醒展開はアツい!!
禍々しさといい悪魔が住む設定といい、異端な匂いがプンプンします。
敵も五つ葉のグリモワールを知らない様でしたし、存在自体がマイナーなのでしょうか?
アスタのグリモワールの謎はブラクロの根幹にも関わってきそう。

次回、グリモワールを取り戻した優等生とダークホースの共闘来るか!?
幼馴染の連携プレー、期待してます!!
今期の人気アニメ視聴一覧