【地獄少女 宵伽 第2話 感想・反応&名場面ランキング】クレイジーサイコレズを見守る閻魔あい!キクリは芸人の大敵!?【あなたしかいない】

地獄少女 宵伽 第2話 あなたしかいない 感想・反応 名場面ランキング

前回のあらすじ

数多の恨みを地獄に流し続ける閻魔あいの前に、謎の少女が現れる。少女の目的は?その正体とは…?

5位 お笑い芸人のネタ帳、闇が深すぎる問題

「!」

「ハル…」

「自分が、助けてあげる…」

何をどうやって助ける気なんですかねぇ…?

4位 恐怖!クレイジーサイコレズの世界!

「ハル、お茶入れた、コーヒーばっかじゃ胃に悪いからハーブティーにしたよ」

「忙しすぎてネタ書く時間が無くなっちゃってるよね」

「こっちはいいから女優さんはもう寝ないと、明日も早いんじゃないの?」

「ここにいる、ナナコが書いてるんだから苦しんでる気持ちも分からなくちゃいけない」

「…ちょっとおかしいよこの頃」

「おかしくないよ、静かにしてる、邪魔しないから」

「こないだ…劇場に来てたでしょ、ハルの元相方」

「え?」

「客席にいた気がする」
「見間違いでしょ、あいつはお笑いから足洗ったんだから」

「でもいた、ハルが売れたから来たんだ、もっかいハルとコンビ組みたがってるんだ」

「な、何言ってんの?」

「今度来たら…ストーカーって訴えたらいいね、だってDV男なんでしょ?」

「どこ行くの?」
「ちょっと飲み行ってくる」

「ダメだよ書かなきゃ!」
「ちょっと何すんの!」

「待って!見捨てる気なの!?」

「本当気持ち悪いから!」

「だって自分はもうハルがいないと生きていけないんだよ!」

「そういうのがうざいんだよ!」

「言っとくけどあんた余計なことしかしてないから」
「余計って」

「初めてテレビのレギュラー取れたとき、あんたプロデューサーと寝たでしょ?」

「それはだから、約束だから、なんでもするって」

「馬鹿にしてんの!??」
「うっ!」

本当に何でもしちゃうパターンだコレ…((((;゚Д゚))))

3位 立場逆だったのかよぉ!

「すごいよね、毎日毎日取材ばっかで、ハルの考えが当たった!本当にハルは天才だよ!」

「ナナコ、ここツッコミ遅い、突っ込む前にまた私の顔見てる…」
「ああ、はい、ごめんなさい」

「ねぇ見た?ネットの書き込みもたくさんあるんだよ」

「ほら、ハルちゃん大好きーだって」

「あっこういうのムカつく!あいつら売れたってどうせすぐ消えるって」

「本当のことでしょ」

「消えないよ!!」

「あっ」

「食べて?冷めないうちに」

「自分、もっと頑張る!今すごく幸せだから」

「あ、売れたからじゃないよ?ハルが書いたネタをやれて、最初は自分が書いたなんて言っていいのか、って言ってたけど」

「 分かったんだよね、マカロンナナコもハルのネタなんだよ!」

「自分はまるごと春の作品になれた!」

マカロンナナコの顔芸ワロタw

2位「滑る」は禁句ですよ!!

「きゃあーーっ」

「ひゃっはは~滑る滑る~」

「姫っ!ここでそれは言わない!!」

「なんで~?滑る滑る~!」

「お客さんたち!開演前ですよ!」

芸人の天敵ですわ

1位 「想い合い」が「重い愛」に…

「おつかれー!」

「今までで一番だったよ!」

「おかげでいい気分、すっきりした」

「…ナナコ、言ってたよねハルの作品になれたって」

「嬉しそうにそんなこと言ってるあんたが恨めしかった」

「解散しよ」

「ごめん、私の限界」
「…やっぱりだ、やっぱり」

「自分を捨てて、元相方とまたくもうとしてるんだ、DV男と」
「違う!あいつは関係ない!」

「許さないよ!ハルがほかの人と組むなんて!」

「ハルはナナコのためだけに書いて!書いて!書き続けなきゃ!!」
「ナナコ落ち着いて」
「誰にも渡さない!」
「ナナコ聞いて…」

「煩い!あんたが何でもするって土下座したんだからあんたの方から!!」

「もういいんだよナナコ、あんたをここまで追い詰めたのは私、あんたは悪くない、私の作品が失敗作だっただけ」

「失敗…作…?」

「それ……!」
「ハルはお笑いをやめても幸せにはなれない、だからもう生きていたくないんだよね?」

「…分かるんだ?」


「分かる、相方だから。自分はハルが笑ってくれるだけで、それだけで良かった」

(本当に何でもする?)
(します!)

(はっはは!!指切りか、じゃあ約束)

(辛い時も苦しい時も楽しい時も、これからはふたり一緒だよ)

「すぐ行くから…ハルを一人にしないから…」

「だったら泣かない」

「ハル…!」

「うっうぅっ…」

「心中…」

「何のために?」

「この恨み、地獄へ流します」

「待ってるよ、ナナコ…」

2人にとってはある意味ハッピーエンドだったのかも…しれません…

最後に

どこまでも救いようのない話でしたね。内容が重くてしんどかった…。

やはりお仕置きタイム(という名の地獄コント)は必要ですねww

原作未読なので断言できませんが、「謎の少女」の正体は閻魔あいの深層心理が具現化したものっぽい…?

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧