【朗報】漫画『赤ちゃんと僕』『天使禁猟区』全話無料公開決定!5月8日までの期間限定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年5月5日~8日にかけて、「花とゆめ 46周年記念鉄板名作8作品」第2弾が登場!漫画アプリ「マンガPark」で大人気漫画『赤ちゃんと僕』『天使禁猟区』が無料公開中です!
  • 『赤ちゃんと僕』は、母を亡くし、2歳の弟の世話に奮闘する小学生・拓也の姿を描いたハートフルコメディ。
  • 『天使禁猟区』は、女天使アレクシエルの生まれ変わりであることを告げられた無道刹那が、地球と異世界を巻きこむ争いに身を投じていくダークファンタジーです。

『赤ちゃんと僕』『天使禁猟区』無料公開中!


「動物のお医者さん」「ここはグリーン・ウッド」に続いてビッグタイトルキタ━(゚∀゚)━!
この機会に一気読みしたいと思います!

ネットの反応は…


懐かしの名作に花ゆめファン大歓喜ですね!

ちなみに「赤ちゃんと僕」は全18巻、「天使禁猟区」は全20巻。
期間内に両方読破は厳しいかな…(;´Д`)
どちらか一つに絞る必要がありそう。悩みます!

「赤ちゃんと僕」ってどんな作品?

漫画は1991年11号から1997年14号まで花とゆめ(白泉社)に連載。

母を亡くした主人公が幼い弟の世話をしながら奮闘する日常と周りとの交流を主に描いたホームコメディで、1話から数話完結の話で構成される。また扱われるテーマは多岐に渡り、時には非常に深刻なテーマ(いじめ、家族との確執を含む家庭問題など)も扱う。(Wikipedia


大人になって読むと当時とは違う感想が出てきた、という人も多いみたい。
漫画parkのランキング(※5月6日時点)では「赤ちゃんと僕」が1位に輝いていました!(゚∀゚ノノ”☆

 「天使禁猟区」ってどんな作品?

花とゆめ』(白泉社)にて1994年15号から2000年22号まで連載されていた。主人公とヒロインとの禁じられた恋を主題にしているが、異世界における天使や悪魔達の攻防、心理を重厚に描き、ダーク・ファンタジーとして昇華されている。

主人公・無道刹那(むどう せつな)は、実妹・無道紗羅(むどう さら)を愛してしまっている16歳の少年。ある日刹那は、地獄からやって来た邪鬼(イヴル)・九雷(クライ)と紫羅九音(アラクネ)に女堕天使・アレクシエルの生まれ変わりだと告げられる。(Wikipedia


耽美なイラストとダークな世界観が印象的ですね。性癖を捻じ曲げられた方も多い模様(笑)

永遠の厨二病患者としては見逃せませんよ!←

ツイート

少女漫画雑誌と言えば「なかよし・りぼん・ちゃお」の3大強なイメージがありますが「花とゆめ」も名作が多いですね!
個人的に「花ゆめ」作品は大人になって読み始めたものが多いですが、性癖を的確に突いてくるものが多くて困ります(◜◡◝)
『赤ちゃんと僕』『天使禁猟区』も例に漏れず…!

さっそく沼に浸かってきたいと思います!

無料公開される”鉄板名作”は全8作品との事で、第3弾以降の漫画も楽しみですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
今期の人気アニメ視聴一覧