【朗報】『ARIA』完全新作映画が2020年冬公開決定!新しいアリア役の発表も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年4月14日、天野こずえ先生の漫画を原作とするアニメ『ARIA』完全新作が2020年冬に公開決定しました!
  • アテナ・グローリィ役は佐藤利奈さんに決定!
  • アテナ役交代について佐藤順一監督は「ARIAファミリーに自然と馴染んで、一緒にこの世界を愛してくれる人と考えて佐藤利奈さんに是非にとお願いすることにしました」「ともに新しいARIAの物語を紡いでいきます」とコメントしています。






アニメ『ARIA』完全新作が2020年冬公開!


ARIA新作アニメキタ━(゚∀゚)━!
”公開”なので映画みたいですね!劇場グッズ、前売券にも期待!
続報を楽しみにしてます!

完全新作にファンの反応は…

内容や主題歌など期待するところはたくさんありますがひとまず完全新作アニメ制作に感謝しかないです!(´TωT`)
灯里達にまた会える喜び!今冬って意外とすぐですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))





「ARIA」ってどんな作品?

西暦2300年代の未来、火星はテラフォーミングされ水の惑星となり、アクアと呼ばれていた。アクアに築かれた入植地の一つ、ネオ・ヴェネツィアは地球のヴェネツィアの風習や街並みを再現した観光都市である。ヴェネツィアはすでに水に沈んでおり、多くの建築物がネオ・ヴェネツィアに移設されていた。また、日本人の入植地が近接していたことにより、日本文化の影響もみられる。
ネオ・ヴェネツィアでは地球のヴェネツィアと異なり、ゴンドラ漕ぎによる観光案内を女性が担っていた。この職業はウンディーネと呼ばれ、観光産業で重要な役割を持っている。
本作品では、一人前のウンディーネを目指す少女から見たネオ・ヴェネツィアの日々の情景が描かれている。(Wikipedia





 アテナ役は佐藤利奈さんに決定!


2011年に亡くなった川上とも子さんに代わり、佐藤利奈さんが新しいアテナを演じられます。
寂しさもありますが、佐藤さんのアテナを楽しみにしてます!(*´▽`*)

ツイート

早くも公開が楽しみな完全新作!
映像、キャラクター、音楽すべてに心が浄化されること間違いなし!牧野由依さんが歌う新曲にも期待しちゃいます(ファンです!
原作はもちろん天野こずえ先生ですよね。どんな内容になるのか今から楽しみです(*´▽`*)
そして皆さん気になっていたアテナ役。佐藤利奈にバトンタッチされることについて、ARIAファミリーやスタッフがいくつもコメントを寄せており安心感がありました。佐藤さんならぜったい大丈夫です!
変わるところもあるけれど、これまでのARIAやファン、ARIAファミリーの気持ちは変わりません!
公開まで時間があるし、この機会に原作&アニメシリーズを予習復習したいと思います!
今期の人気アニメ視聴一覧