【※注意】「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」最新刊などが発売延期に!ジャンプコミックス32点、発売日は5月1日→5月13日に変更!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年4月10日、5月1日発売予定だったジャンプコミックス計32点の発売延期が発表されました。
  • 「ハイキュー!!」43巻、「鬼滅の刃」20巻、「BORUTO-ボルト-」11巻、「アクタージュ act-age」11巻、「サムライ8 八丸伝」5巻、「魔女の守人」1巻、「オトメの帝国」15巻、「終末のハーレム」11巻などは5月13日発売予定です!
  • 4月10日にAbemaTVで配信予定の「鬼滅テレビ」無限列車編 新情報発表SPは、竈門炭治郎役:花江夏樹さん、我妻善逸役:下野紘さんの電話出演に変更されました!

5月1日発売予定のジャンプコミックス32点、発売延期が決定!


編集部の方が新型コロナウイルスに感染した可能性がある、として作業が中断していた中での発表となりました。
コミックス派にとっては辛いけど、新しい発売日も決定しており、ありがたいです!楽しみに待ってます!

発売延期に読者の反応は…


編集部の方もですが書店員さんも対応に追われているようです。お疲れ様ですm(__)m
クレームを入れたりすることが無いよう、気を付けたいですね(;´・ω・)

「週刊少年ジャンプ」最新号も発売延期が決定!


価格は据え置きか倍になるのか不明ですが2週分一気に読むのが楽しみです!
予定に変更が無い場合、ゴールデンウィークにも合併号が発売されますし凄い事になりそう!

『「鬼滅テレビ」無限列車編 新情報発表SP』も一部内容を変更して配信予定!


電話出演って珍しいので逆に興味をそそられます(笑)
公開日の発表もあるといいな!要必見!

ツイート

アニメ作品の公開&放送延期が増えるなか漫画にまで影響が及ぶとは(;´・ω・)
週一の楽しみだけに残念ではありますが、長期的に見て今回の発表は良かったと思います。書店にお客さんが殺到する可能性もありますしね。
これ以上の発売延期や6月以降のコミックスに影響が出ないよう祈るばかりです。

H×Hの再会も待ってます!(◜◡◝)
今期の人気アニメ視聴一覧