【朗報】「舞妓さんちのまかないさん」NHKでアニメ化決定!PVも解禁!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年3月31日、週刊少年サンデーで連載中の漫画「舞妓さんちのまかないさん」がTVアニメ化決定しました!
  • 舞台は京都・花街。賄い仕事の少女キヨや舞妓さんたちの日常を、食を通して描く作品です。
  • アニメ化発表に合わせて30秒のPVも公開されました!

「舞妓さんちのまかないさん」アニメ化決定!PVも解禁!


2019年には「小学館漫画賞少年向け部門」を受賞した漫画が待望のアニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
NHK放送だし期待が高まります!

「舞妓さんちのまかないさん」あらすじ

京都の屋形(舞妓置屋)で賄いの仕事をする少女「キヨ」を主人公として、花街で共同生活をする舞妓たちの日常を食生活を中心に描いている物語。(Wikipedia

アニメ化にファンの反応は…


ほっこりした雰囲気が良いですね。
舞台は京都、飯テロ要素があって舞妓さんも登場するみたい。
素敵な要素ばかりです!これは見なければ!

心配の声も?


PVを見た瞬間CGだと分かった方も多いみたいです。本放送でどれくらいのクオリティになっているか楽しみですね。
原作の雰囲気をどこまで表現できるのか、アニメならではの演出にも注目が集まります。

ツイート

以前からアニメ化、ドラマ化を希望する声も多かったので今回の発表は嬉しいですね!
まさかのNHK放送は驚いたけど題材的にもピッタリだと思いました。
声優情報、放送時期など詳細が待ち遠しいです。既刊13巻で原作ストックは十分!どこまで映像化されるのか、30分アニメかショートアニメかも気になります。
キヨを中心とした登場人物、ご飯要素はもちろん、京都・花街のしきたりや文化が組み込まれている点でも見ごたえがありそう。
続報とアニメ放送、楽しみに待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧