【朗報】アニメ「弱虫ペダル」「フルーツバスケット」「ダイヤのA」がParaviで無料配信決定!3月31日までの期間限定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年3月11日、動画配信サービス「Paravi」(パラビ)」にてアニメ8作品の無料配信が決定しました!
  • 対象作品は「ダイヤのA(1話~51話)」「ダイヤのA(51話~)」「ダイヤのA‐SECOND SEASON‐」、「弱虫ペダル」「弱虫ペダル GRANDE ROAD」「弱虫ペダル NEW GENERATION」「弱虫ペダル GLORY LINE」、「フルーツバスケット 1st season」です。
  • 会員登録は不要で、3月31日までの期間限定配信となります!

「Paravi」でアニメ8作品無料配信決定!


3タイトル8作品の無料公開が決定しました!
会員登録なしで見れるのもありがたい…!この機会に是非ご利用ください!

「弱虫ペダル」ってどんな作品?

自転車競技(主にロードレース)を題材にした本格的なスポーツ漫画(原作)。

千葉県立総北高等学校の新入生・小野田坂道アニメゲーム漫画秋葉原を愛するオタク少年。
坂道は、同級生の今泉俊輔から自転車レースを挑まれる。
今までに経験したことのなかった“自転車で速く走る楽しみ”を見出した坂道は、アニ研部の部員集めを諦め、自転車競技部に入部する。
小学生のときから自転車で秋葉原に通い続けていた坂道は、知らず知らずのうちに上り坂に強いクライマーとしての基礎能力が鍛えられており、その資質を見出されたことから、先輩部員でクライマーの巻島裕介の指導を受けることになり、才能を開花させていく。(Wikipedia


主人公・小野田坂道がスポーツマンではなくガチオタクなので感情移入しやすいのもポイント!←
強豪校の選手たちと真っ向勝負し、時に共闘する様は手に汗握る展開の連続です!個人的にもお勧めの作品!

 「フルーツバスケット」ってどんな作品?

草摩家の分家宅に居候することになった主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を中心に描く。

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。

居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。(Wikipedia


今回無料なのは2019年に放送されたリメイク版ですね。
4月6日からは「2st season」が放送予定!ぜひぜひこちらで予習&復習したいと思います!

ちなみにYouTubeでも無料公開中ですよ。

 「ダイヤのA」ってどんな作品?

主人公である野球少年・沢村栄純が、野球名門校で甲子園出場を目指して奮闘し、エースピッチャーを目指し成長していく姿を描く高校野球漫画(原作)である。

統合により廃校が決まった母校・赤城中学(長野県)の名を残すため野球好きの少年・沢村栄純は同級生たちと共に中学制覇を目指す。だが、沢村の暴投により一回戦敗退が決まる。その試合をたまたま見に来ていた高校野球の西東京地区名門・青道高校のスカウト高島礼は沢村の持つ天性の素質を見抜き、彼をスポーツ推薦枠で招き入れたいと申し出る。青道高校を見学に訪れた沢村は天才捕手御幸一也と出会い、地元の仲間たちからも強く後押しされ上京を決意する。(Wikipedia)


野球作品といえば「MAJOR」が人気ですがこちらも必見!
一挙無料配信を利用して現在放送中のTVアニメに追いついちゃいましょう!

ツイート

各動画サイトで無料配信が行われていますがこの一挙はアツいですね!
厳密には3作品ですが人気タイトル目白押し!どれから見るか悩みます。
とっつきやすいのは全25話の「フルーツバスケット」。
「ダイヤのA」と「弱虫ペダル」は長編だけど3月31日までに完走したいところです(;´∀`)
これを機に沼に落ちるファンが増えるといいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧