内容をカンタンに説明すると…
- 夏休みの勉強会で、沖縄で研究発表を行うことになった雪村たち。夏合宿まで一ヶ月を切ったのに、未だ研究テーマが決まらない虎輔に、
- 池田教授は「恋愛ゲームのトゥルーエンドを一瞬で見つけるアルゴリズムの研究」を提案する。一方、雪村と氷室は、好きな相手と触れ合うことで分泌されるホルモン「オキシトシン」に着目。
- 今回は…沖縄のビーチで、真夏の太陽に照らされた水着姿の雪村と氷室は、早速密着実験を始めようとする。しかし、せっかくなので「二人の人間が密着する時、密着面積が最大となるような体位」を求めることになり…。
【理系が恋に落ちたので証明してみた。 9話】理系が恋に落ちたので沖縄合宿行ってみた。【アニメ感想】
合宿開始!
「揃ったか、始めよう合宿という名の実験を」
機内で実験をおっぱじめようとしますがそれはさすがに禁止にしようという氷室。
(どうしよう、なんだか雪村くんにくっつきたくなってきた。いざスキンシップを禁止するとあの密着していた感覚が恋しくなって…)
言った手前どうすることもできず葛藤し始める氷室。
「それにしてもよくこの大きなものが飛びますよね。そもそもなんで飛んでるんでしたっけ」
奏に説を教えている間も本能が溢れ出そうになる氷室。
雪村にくっつきたいと。
ベルヌーイの定理をリケクマが体を張って説明してくれます。
沖縄到着。
「確か沖縄の海の青さはサンゴや貝殻の石灰質の砂が白いため…でしたか?」
「白っぽい色の方が青色を重ねるときれいな色になりますからね」
勉強になるなぁ…。
「初めてですよこんなゴージャスなホテルに泊まるの」
「あのしょぼい合宿費でよくこんな宿取れたっすね」
「それなんですけどね、実は山本君が差額を出してくれたんです」
「はい、皆様にいいところに泊まってほしくて」
「結構な額したんじゃ…」
山本OG血涙
「大丈夫ですよ、明日の経済的希望がなくなったりもやしと小麦粉で生きるのは慣れてますから」
(金ないのに出すなよ!)
「私のなけなしの貯蓄が消し飛ぶことで素敵な宿が取れ、夜のムードが高まり面白いものが見られるなら投資ですよこれは」
「気をつけたほうがいいわよこの漫画家は本当に漫画のためなら手段を選ばないから。」
棘田先輩からの警告。
藍香水着姿バージョン。
「砂浜でも人形遊びとは新しいな」
「藍香は人形じゃないっすよ!」
水着とレフ板
「ごめんなさい遅くなっちゃって。氷室先輩、ほら早く」
「雪村くんどこか変?」
「いや、別に」
(直視できん!これが水着というものか。
なんというか普段より氷室が2.34倍ほど美しい)
それ、氷室に言ってあげて!!思ってないで言ってあげて!
山本「男性陣の水着も素敵ですよ」
(確かに水着姿の雪村くんなんて新鮮。)
棘田「雪村あんた白すぎ。レフ板みたいよ。男は前が平面だから余計それっぽくて」
女性陣吹き出す
「引きこもって研究ばっかしてるからね~~~」
池田教授は文武両道、虎輔はサッカー部で二人共いい体です。
スイカ割りをすることに。まず虎輔から。
「あんたが原点に立って虚軸方向を向いてるとして2プラス3iの地点がスイカよ」
「どういうこと?」
「虎輔くん、複素数平面だよ」
「覚えてないの?複素数。ほんとに?理系として恥ずかしくないわけ?」
次は池田先生
「実はスイカ割り初めてなんですがうまくできますかねぇ」
「スイカの場所は3プラス7iですよ」
随分手前で棒を振り下ろしましたね。
地面を伝わってこれ何かの震動で割ったのでは?
複素数平面関係ないですよね?(笑)
「そういえば氷室先輩と雪村先輩は?」
「向こうの岩陰に行くのを見たわよ」
密着面積の問題
岩陰で唾液を採取して…。
「ここなら人目もないな」
「やりましょう密着実験」
(やっと雪村くんとくっつける。それは嬉しいんだけど冷静に考えるとこの格好で密着するの?
やばくない?)
(待て待て待て。この氷室と密着するのか?水着だぞ。この露出度だぞ)
できるだけ密着…。
我に返ってちょっと間をおこうとする二人。少し用事を思い出したと言って離れます。
「くっつきたいけど今は恥ずかしいしどうすればいいのよもう」
「どうやってくっつけばいいというのだあの2.34倍美しい氷室に!」
雪村が悶々とする岩陰にギャラリーやってきました。
「どう密着すべきか考えましょう」
カップル最大密着問題
密着面積が最大になるような体位を求めよ…。
山本OGがスケッチで説明してくれますが。
上下反対になったりも可能となるともうすごくアクロバティックですな
「とんでもないことに気づいてしまったわ。昔よく胸の大きい子と抱き合った時に相手と若干の距離を感じたのよ。胸が大きいと体を合わせた時に隙間ができて密着面積が減るのよ」
「っていうことはあれか、貧乳と抱き合うほうが密着度はあがるってことか」
「違うわ。理論上最も密着度が高くなるのは男同士が抱き合った場合ってことよ」
やっぱり腐ってた~~~~~
「ちょうどよく野郎が二人いるしね」
「てめぇそれやりたいだけじゃねえか」
山本OGもノリノリになってますね。
愛に生きる男
幼い頃の虎輔と棘田
『えなちゃんに悪いことするやつからは絶対僕が守ってあげる。
僕は愛に生きる男だからね』
『うん、ありがとね虎輔』
『えなちゃん大好き!!』
「そういって虎輔は海におしっこ漏らしたっけ。懐かしいわね」
「やめろ~~~~。俺はそんな黒歴史知らねぇ~~~~」
血涙の虎輔。今日血涙出す人多いな。
「覚えているのよ女はね、右脳左脳の連携が強いから感情が動いた体験はなかなか忘れないの。
あ、トイレ行くなら帰りにイカ焼き買ってきて~~~」
で、イカ焼き買って帰ってきたら棘田が三人の男に絡まれてる……。
そのうちの一人はあれです、街ナカで氷室をナンパしてぼこぼこに論破されたチャラ男です。
「ぜってぇ絡まれてると見せかけた罠だわ。前に雪村先輩も言ってたじゃねーか」
シュレディンガーの猫の話
(つまり今はガチで絡まれてる状態かただ平和に話している状態か不明ってことだな。
観測すりゃどっちなのかはっきりするわけだ。
俺の予想では…パケモンドゥの話で盛り上がってただけとかどーせそんなオチが…)
と思ってるとチャラ男に手を掴まれた棘田の姿が
その瞬間虎輔の体は動いていました。
チャラ男にパンチ!!!
「いや~不本意ではあるんですけどねこれでもオレは愛に生きる男なんで悪いんすけどこのちび女に手出すんじゃねぇよ」
「虎輔、別に私なにもされてない…」
「そうだよパクドゥで遊んでただけだっつーの」
「ざけんなシュレディンガー!!勘違いした、すいませんでしたーーーー!!」
「いえ、こちらこそ。ゆういちくん、すぐ女の子の腕掴むから…」
「そーそー、しゃーねーよ。ゆういちくんだし」
ナンパ集団話のわかる人たち
んでもってゆーいちくんは虎輔のパンチでのびてます。
「……このちび女に手出すんじゃねぇよ。かっこいいわ、超かっこいい。」
「うるせー!」
「昔言ってたとおりちゃんと私のこと守ってくれたんだ」
「だまれ~~忘れろ~~~」
笑いながら嬉しそうな棘田
「無理よ忘れない。感情が動いた体験記憶は絶対に忘れないの。
こんなの忘れない。絶対に忘れられない。ありがとね虎輔。守ってくれて。」
「うるせー」
「ありがとね…おかしい…」
微笑ましすぎて涙出てきた…。
いいですねこの二人。
山本OGの企みはまだ出てこなかったですが
自腹切りまくってる以上何かを仕掛けてきそうですね…。
今回はもう棘田先輩と虎輔の二人にニヤニヤして涙した回でした。
かわいすぎて素敵すぎて泣けてきたんですありがとうございます。
あのチャラ男くんいい仕事しましたね(?)