【ポケモン24周年】2月27日は初代「赤・緑」が発売された日!ポケモン・オブ・ザ・イヤー結果発表も配信予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年2月27日、「ポケモン」が24周年を迎えました!24年前の今日はゲームシリーズ初代の「赤・緑」が発売された日です。
  • Twitterでは「#PokemonDay」でファンからのお祝いコメントが寄せられています。同日23時からはポケモン公式YouTubeチャンネルにて「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の結果発表も開催予定です!
  • 3月2日にかけて「ポケモン ソード・シールド」レイドバトルにダイマックスしたミュウツーが登場!

劇場版ポケモン2018、サトシ美少女化でネット騒然!!内容はルギア爆誕リメイクか?ファンは賛否両論

2017.12.12






「ポケモン」が24周年を迎えました!!


24周年おめでとうございます!本当に息の長いコンテンツになりましたね。
いろんな世界をポケモンたちと一緒に冒険できるのを、これからも楽しみにしてます!

ネットの反応は…


これまでのポケモンはもちろん、これからのポケモンも応援していきたいですね!





「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」は誰の手に!?


投票対象は890種ものポケモンたち!誰にするか迷った参加者の方も多いのではないでしょうか。
2月5日~14日にかけて行われた今回の投票。Googleアカウントが必要だったりと条件もありましたので、第1次コイルショックのようなことにはならない…と思います(;´∀`)
結果発表が楽しみですね!





マックスレイドバトルにミュウツー登場!


ミュウツーは非常に強力で苦戦者が続出している模様です!
ゲットはできませんが報酬は良いですし、勝利を目指して頑張りましょう!

ツイート

24周年おめでとうございます!
素敵なファンアートもたくさん投稿されており、見ているだけで楽しいですね。ポケモンに出会って人生が変わった人も多いみたい。
個人的にはアニメ→ゲームで赤緑はプレイしていないのですが(;´∀`)
初めて買ってもらったゲームがポケモンなので思い入れがあります。ちなみに推しは初代とDP世代が多いです!
今夜注目の「ポケモンオブザイヤー」、結果が気になりますね。投票し損ねて悔しいけど見守りますよ(;´Д`)
挑戦と進化を続ける「ポケモン」から今後も目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧