【僕のヒーローアカデミア 4期 19話(82話)アニメ感想】ジェントルとラブラバの次のターゲットは雄英高校!?文化祭の役割分担決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 雄英高校の文化祭に向けてヒーロー科1年A組はクラスの出し物を決める会議を行うがまったくまとまらず、その夜寮で再度話し合う。皆を笑顔にするため、ダンスは芦戸、バンドは耳郎を中心としてステージをすることに。
  • そして翌日、エリを見舞ったデクとミリオは、いまだ治崎の呪縛から解かれず笑うということを知らないままのエリを文化祭に招待することを決める。
  • 今回は…動画サイトにどこかしょうもない犯罪行為の動画をアップしている謎の2人組、ジェントル・クリミナルとラブラバ。より注目度を集めるために、2人は雄英文化祭襲撃を計画する。その文化祭に向けた準備を進める1年A組はバンドメンバーを選定。ダンス隊、演出隊それぞれのメンバーに分かれ、本格的な練習と準備がスタートする。

【僕のヒーローアカデミア 4期 18話(81話)アニメ感想】ユーチューバーヴィラン?ジェントル(CV:山寺宏一)&ラブラバ(CV:堀江由衣)登場!

2020.02.17






【僕のヒーローアカデミア 4期 19話(82話)】文化祭って準備してる時が一番楽しいよね【アニメ感想】

役割分担

「ラブラバ、動画はもうアップロードできたのかね」
「ジェントル、またアカウントが削除されていたの。
だから私、デビュー動画からすべて上げ直したわ!」

いや、風がなくても紅茶注ぐの下手なのかジェントル…。

新しい動画で自分の紹介をするジェントル。

「そう、私は紳士的でないものに制裁を加える現代の義賊なのだ」

「くやしいわジェントル!動画全然伸びないんですもの。世間の見る目が無いのよ。
ジェントルはこんなに素敵なのに」

「外に原因を求めていては成長できないよラブラバ」

「でもでもだってジェントルはもう6年も前から動画界のヴィランとして活躍してきたのよ!?なのに…
突然ステインとかいう奴の人生動画にお株を奪われて。しかも本人じゃなく転載よ!?今やヴィランといえばヴィラン連合一色!
陰湿でくら~い、嫌な感じ!」

ラヴラバかわいいですね…そりゃ向こうの視聴者がラヴラバ写せ!ってなるのわかりますわ(笑)

で、雄英高校では…文化祭の準備がはじまりました。

「ヒーロー科A組ライブやるんだって。俺たちのために。」
「私達のためって…何それ
自己意識過剰なんじゃないの
振り回してる張本人なのによくもまぁ…」

顎大和と棘池
普通科の言葉を聞いてしまったカッチャン…。

1ーAでは飯田くんが張り切っていました。

「時間もないし今日色々決めてしまいたい!」

「楽曲は4つ打ち系だよね。ニューレイヴ系のクラブロック。ダンスミュージックだと本当はEDMで回したほうがいいけど」

シーン…。

「だよね…」

専門用語過ぎましたね。

「爆豪ちょっとドラム叩いてみろよ」

うめぇ!

「すげぇ…才能マンキタコレ」

「てめえらご機嫌取りのつもりならやめちまえ!殴るんだよ!馴れ合いじゃなく殴り合い!やるならガチで!雄英全員、音で殺るぞ!」

カッチャンらしい激励。

一致団結です。

「空間づくりで欠かせないのが演出!」

これも皆でパレードみたいにしたい。

「ピアノを嗜んでおりましたが…」
「わ~!じゃあヤオモモはキーボードだ!」

ボーカル志望が多すぎる…。
で、結局最終的に耳朗ちゃんに。
浄化される歌声に皆天に召され……

「耳が幸せ~~~~」

「ギターこそバンドの花だろ?」
「キャラデザのせいで手が届かねぇよ」

ギターに手が届かない峰田

「はよ終われ文化祭、全員爪割れろ」
「峰田!ダンス、峰田のハーレムパートつくったらやる?」
「やるわ、はよ来いや文化祭!」

芦戸ちゃん扱い上手いですね。
峰田の熱い手のひら返し

そして深夜1時を回った頃。

バンド隊
演出隊
ダンス隊

決定しました。





高みへ

オールマイトと2人で話すの久しぶりですね、デク。

「先のインターンで無理やりならば20%まで自力で引き出せました。
それでも勝てなかった。それどころかエリちゃんがいてくれなかったらすぐに動けなくなってやられてました。
遠距離攻撃に対して何もできませんでした。考えてみたけれど100%使いこなせない現状でどう戦えばよかったのか答えが見つからないんです」

「君も遠距離攻撃すればいい。

ちょっと場所を移そうか。待ってるから体操着に着替えてきなさい」

「ここで20%を?」

 

「さぁ!レッツ フルカウル!」

デクの体作りの言い訳も認めないオールマイト。

「其の状態で其の場で攻撃を繰り出すんだ」

風圧がすごい

「君が許容限度15%を超える日が来たら教えようと思っていた。
君はもう体を壊さずとも風圧を繰り出せる。」

「でもどのみち体が…」

「そこで君の遍歴を振り返ってみる。」

項目に分けて説明するオールマイト

「そして今回の真髄!実は私は!」

「常に100%を出力していたわけじゃない…ですね!」

デク、オールマイトのセリフ取っちゃった…。

項目を組み合わせて強くなる。

「これまで以上に微細なコントロールが必要だ。
そして緑谷少年にクエスチョン、人体で最も繊細に動かせる場所は?」

…指。

「ありがとうオールマイト。道が見えました。」

(更に向こうのステージへ!)

さて雄英高校の門に到着したのは。

「さぁ着いた!大丈夫!良い人ばっかりなんだから!
ようこそ雄英高校へ!」

おめかしエリちゃん!!ものすごくかわいい!

ツイート

サブタイトル一瞬銀魂かと…(笑)
珍しく長かったもんで。
ラブラバとジェントルしっかり登場するのは来週からでしょうか。
準備してる1-Aのみんな可愛かったです。
あの歌声はやばかった…英語だし天使の歌声だしで。
生歌聞きたい。
今期の人気アニメ視聴一覧