【朗報】カラテカ矢部さんの「大家さんと僕」アニメ化!主題歌は矢野顕子さんに決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年2月21日、芸人・カラテカ矢部太郎さんによる漫画『大家さんと僕』がTVアニメ化決定しました!3月2日よりNHK総合テレビで5夜連続放送スタート!
  • 声優は僕(矢部太郎)役:上川周作さん、大家さん役:渡辺菜生子さん。アニメーション制作は「英国一家、日本を食べる」「兄に付ける薬はない!」などを手掛けたファンワークスです。
  • 主題歌は矢野顕子さんの「大家さんと僕」に決定!






「大家さんと僕」NHKでアニメ化決定!

アニメ化おめでとうございます!しかも大家さんがお好きだったというNHKでの放送!
アニメならではの演出など楽しみにしてます!

アニメ化にファンの反応は


予告映像だけでもホッコリした気持ちになりました。

俳優・上川周作さん演じる矢部さんと、渡辺菜生子さんによる大家さんの会話が優しくて心温まりますね (*´∀`*)





「大家さんと僕」あらすじ

1階には大家のおばあさん、2階にはトホホな芸人の僕。挨拶は「ごきげんよう」、好きなタイプはマッカーサー元帥(渋い!)、牛丼もハンバーガーも食べたことがなく、僕を俳優と勘違いしている……。39歳の“僕”と87歳の“大家さん”が織りなす、泣いて笑える“不思議な二人暮らし”。大都会・東京の片隅で息づく、2人だけのユーモラスで心温まる日々の交流。ふと立ち止まり、そっと優しい気持ちにさせてくれる温かいショートストーリーです。(公式HP





主題歌担当は矢野顕子さんに決定!

矢部さん曰く「聞いた瞬間に魔法が掛かりました」との事。予告映像にも少し流れていますね。
配信は3月6日よりスタート。アニメと合わせて必聴です!

ツイート

原作の雰囲気を損なうことなく暖かさやメッセージ性を感じられるアニメ化となりそうですね。
5分のショートアニメで見やすいのも嬉しい。
矢部太郎さん役はご本人でなきゃ、と思ってたけど上川さんのお声が絶妙!
アニメ放送が今から待ち遠しいです。楽しみにしています!

今期の人気アニメ視聴一覧