内容をカンタンに説明すると…
- プロヒーロー仮免補講で、爆豪たちに対して子どもたちは本気で勝とうと“個性”を次々に繰り出してくる!それに対して爆豪、轟、夜嵐、ケミィは、子どもたちに「かっこいい」「すごい」と思わせることが必要だと、
- それぞれの“個性”を生かして巨大な氷の滑り台や幻想的なオーロラを作り出した!
- 今回は…雄英高校の文化祭に向けてヒーロー科1年A組はクラスの出し物を決める会議を行うがまったくまとまらず、その夜寮で再度話し合う。皆を笑顔にするため、ダンスは芦戸、バンドは耳郎を中心としてステージをすることに。そして翌日、エリを見舞ったデクとミリオは、いまだ治崎の呪縛から解かれず笑うということを知らないままのエリを文化祭に招待することを決める。
【僕のヒーローアカデミア 4期 18話(81話)】文化祭【アニメ感想】
学校っぽい!!!
「え~…文化祭があります」
相澤先生が久しぶりに寝袋着てる。
ついに文化祭パート始まるんですね。
「ガッポォイ!(※学校っぽい)」
「先生いいんですか!?この時世にお気楽じゃ?」
「確かにもっともな意見だ。文化祭は他の…サポート科、普通課、経営課の生徒たちが主役。
彼らにとって楽しみな催しなんだ」
なるほど…ヒーローたちが花形の表なら裏方関係の為の催しなんですね。
(寝た)
先生寝ました…。
「希望のあるものは挙手を」
みなアイデアマンですね~。
「なんという変わり身の早さだ、ええい必ずまとめてやる!」
飯田くんのツッコミが冴え渡る。
まともだったりエロかったりなお題が飛び交います。
で、決まらない…。
「お前らあす朝までに決めておけ。決まらなかった場合…公開座学にする」
それ、見たいです、先生。
「俺たちは発散の一助となる企画を出すべきだと思うんだ」
轟くん補習から変わったよね…。
「パーティーピーポーになったのか轟?」
なんか謎の絵が(笑)ダンシングしてる…。
サプライズは大事だ
『エリちゃんが緑谷ちゃんに会いたがってる?』
『ああ、厳密には緑谷と通型を気にしている。
初めてのことだそうだ』
面会できるまでに回復したんですね。デクとルミオで面会に。
「ルミリオンさんしか知らなくて。知りたかったの」
自己紹介するデク。
サーのことも気にかけるエリちゃん。
「みんな私のせいでひどい怪我を」
『ナイトアイのことは伝えてない。聞く限りじゃなんでも自分のせいにして抱え込んでしまうようだ』
相澤先生の言葉を思い出す。
「苦しい思いしたなんて思ってる人は居ない。エリちゃんが無事で良かったって。
みんな君の笑顔が見たくて戦ったんだよ」
ミリオが励まします。エリちゃんはほっぺを引っ張って笑顔を作ろうとします。
笑顔がわからないエリちゃん
「ごめんなさい。笑顔ってどうやればいいのか…」
オバホの呪縛…。
(この子はまだ全然救われてやしない!何かエリちゃんが笑えるようなこと…)
デクの脳裏によぎったのは
『サプライズは嬉しいだろ?』
ここで前回の青山くんの話がつながってきたーーー
「文化祭、エリちゃんも来れませんか?」
先生からOKもらえました!
りんご飴の話をしたり…。よだれよだれ…エリちゃん甘いもの好きなんですね。
「俺休学中だからエリちゃんとつきっきりデートできるよね?」
「でえと?」
「蜜月な男女の行楽さ!」
「先輩何言ってんですか…」
なんかあやしい響きに聞こえますね…。
一難去ってまた一難?新たな敵も動き始めていました。
ユーチューバーヴィラン?
強盗をしているところを動画でとっています。
編集結構細かい。
強いわジェントル!
カメラ目線かっこいいわジェントル!
な、なんやこの動画……
警察「だんだんと凝ってきてます」
いやもう冷静な警察のコメントに笑ってしまいます。
「再生数が伸び悩んでるわジェントル!」
「時代への問いかけさラブラバ」
ジェントル、紅茶全然注げてないし風下のラブラバにかかってるし…。
ジェントルとラブラバが山寺宏一さんと堀江由衣さんで毎度ながら声優豪華!
ほんとに委員長って感じでツッコミ面白かったです。
補習組の雰囲気が変わったのは感心します。
エリちゃん文化祭に来れるんですね!
もううつむいてる時も笑顔の練習も甘いものに思いをはせてるのも全部可愛い。
で、新しい敵ですが…なんだこの二人は。キャラが濃すぎる…。