【朗報】アニメ「啄木鳥探偵處」放送日決定!声優は小野賢章、古川慎などが追加発表!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年2月5日、伊井圭氏のミステリ小説を原作としたTVアニメ「啄木鳥探偵處」の放送日が4月13日に決定しました!TOKYOMX、BSフジ、CSファミリー劇場ほか配信サイトで放送予定です!
  • 追加キャストも発表され、浅沼晋太郎、櫻井孝宏、津田健次郎、小野賢章、斉藤壮馬、梅原雄一郎、古川慎、林幸矢の出演が決定。キャラクターPVも新たに公開されました!
  • 3月21日には豪華キャスト7名が登壇する「最速先行上映会」が開催決定!

TVアニメ「啄木鳥探偵處」放送日や最新情報公開!


放送日が石川啄木氏の命日なんですね。
PVも解禁され期待は増すばかりです!放送まで待ち遠しいです!

ネットの反応は?


作品のファンはもちろん、声優ファンとしても見逃せないアニメになりそう!(((o(*゚▽゚*)o)))
OPは若山牧水役の古川慎さんが歌う「本日モ誠ニ晴天也」も要注目ですね!
解禁されたばかりのキャラPVでその一部を聞くことができます。

「啄木鳥探偵處」ってどんな作品?

時は、明治の末――金欠に苦しむ天才歌人・石川啄木は、とある殺人事件をきっかけに下宿で探偵稼業を始めることに。その名も、「啄木鳥探偵處」。
「浅草十二階の幽霊騒動」「雪降る夜に街を徘徊する人食い人形」……奇怪な事件に次々と首を突っ込む啄木の助手を務めるのは、同郷の先輩・金田一京助。
文士仲間の野村胡堂、吉井勇、萩原朔太郎、若山牧水らを巻き込んで、人たらしの天才歌人・石川啄木が文明開化の東京を駆け抜ける!(公式

豪華キャスト登壇の先行上映会も開催決定!


これだけの顔ぶれが一堂に会するのも貴重ですね!
来場者限定スペシャルプレゼントとは…!?
先行公開とここでしか聞けないキャストトークも楽しみだな~(*´▽`*)

チケットは抽販が2月8日~24日、一般が29日より受付開始です。
参加ご希望の方はお見逃しなく!

ツイート

いよいよ来クール放送に迫りました!
キャストが豪華すぎて震える((((*´▽`*))))
先行会のチケット倍率は不明ですがなかなか高そうな予感。
キャラクターPVは櫻井さんのナレーションから絶妙なキャラクター性がにじみ出てて素晴らしかった…。
背景に流れるOPテーマ曲もおしゃれで格好いい!EDと併せてフルで聞くのが楽しみです!
放送開始まで全力待機ですね!

今期の人気アニメ視聴一覧