【朗報】新作アニメ「ハクション大魔王2020」4月放送開始!声優は山寺宏一&諸星すみれに決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年2月5日、「ハクション大魔王」の新作アニメ『ハクション大魔王2020』の放送が4月に決定しました!
  • 物語の舞台は現代!アクビが女王になるため、カンちゃんの孫・与田山カン太郎のもとで修業に励みます!
  • キャスト情報も解禁され、ハクション大魔王:山寺宏一さん、アクビ:諸星すみれさん、プゥータ:山下大輝さん、与田山カン太郎:島袋美由利さんに決定です!

TVアニメ「ハクション大魔王2020」が4月放送決定!!


放送開始までもうすぐですね!キャストも豪華ですよ!
当時の視聴者は懐かしさでいっぱいです!
50年も経っているので「名前は知ってるけど実際に見たことが無い」という人も多いのではないでしょうか。
この機会にぜひ見らねば!

「ハクション大魔王」ってどんな作品?

タイムボカンシリーズと並んでタツノコプロを代表するギャグアニメ。
第1作は1969年10月5日から1970年9月27日まで、フジテレビ系で全52回放送された。

ある日、小学生のカンちゃんこと与田山かんいちは部屋の押し入れに屋根裏部屋を発見した。ホコリをかぶっていた壺の前でクシャミをすると、その壺の中から何とも奇妙な魔法使い“ハクション大魔王”が飛び出して来た。この大魔王、クシャミをすると壺の中から呼び出され、相手がもう一度クシャミをするまで壺には帰れない。しかも、呼び出した者(ご主人様)の願い事をかなえなければならないのだ。早速カンちゃんは願い事を叶えさせようとするのだが、大魔王の魔法はまったく役立たずで、なにをやっても失敗ばかり。さらにあくびをすれば、大魔王の娘でお転婆なアクビもツボから飛び出して、ご主人様の言うことも聞かずにイタズラ放題。ドジな大魔王とやんちゃなアクビが、街中で大騒動を巻き起こす。(Wikipedia

「ハクション大魔王2020」あらすじ

50年の時を超えてハクション大魔王とアクビちゃんが帰ってくる!
その目的はアクビが女王になるためなんとあのカンちゃんの孫のもとで修業だとか!?
今どきの小学生の夢を見つけるためにアクビが大奮闘!ところが、いたずら好きなアクビの弟プゥータも登場して人間界は大パニック!
はたして夢は見つかるのか?(公式HP

 最新情報にネットの反応は!?


プゥータとカン太郎は新キャラの模様です!
ハクション大魔王、アクビちゃんとどんな物語を繰り広げていくのか楽しみ!

 キャストは旧アニメ版から変更!

公式HP


ファンの間では特に「ハクション大魔王は大平さんじゃなきゃ!!」という声が根強かったのですが、残念ながら2016年にお亡くなりになっています。

ベテラン声優・山寺さんの起用もありますしキャスト変更に批判の声はほとんど無かったですね。『アラジン』のジーニーが頭をよぎるのはしょうがないのかもしれませんが(笑)

新キャストさんによる『ハクション大魔王2020』もきっと素晴らしいものになると思います。楽しみにしてます!

ツイート

新作アニメの放送おめでとうございます!\( 'ω')/
新規さんはもちろん旧アニメファンも新鮮な気持ちで楽しめるのではないでしょうか。
あらすじを読む限りアクビちゃんが主人公に見えなくもない?
ハクション大魔王がどのくらい出るのか気になります。新キャラのプゥータやカン太郎の登場も待ち遠しいですね。
来クール、ヒロアカの後番組で要チェックです!!
今期の人気アニメ視聴一覧