【朗報】「富豪刑事」アニメ化決定!2020年4月よりノイタミナで放送!声優は大貫勇輔、宮野真守など最新情報公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年1月23日、筒井康隆作推理小説「富豪刑事」のTVアニメ化が発表されました。放送は同年4月スタートです!
  • PV&キービジュアルに併せて、監督:伊藤智彦、シリーズ構成&脚本:岸本卓、キャラクターデザイン:佐々木啓悟、アニメーション制作:CloverWorksなどスタッフ情報も解禁。
  • 声優は神戸大助役:大貫勇輔、加藤春役:宮野真守に決定しました!






「富豪刑事」TVアニメ化決定!


マンガ、ラジオドラマ、TVドラマ化もされた本作がアニメで復活キタ――(゚∀゚)――!!
4月放送ってもうすぐじゃないですか!これは必見ですよ!

「富豪刑事」作品情報・あらすじ

主人公は神戸大助(かんべ だいすけ)。現役時代は強欲で鳴らした実業家で大富豪の父を持つ刑事・神戸大助が、引退して悔い改めた父から提供された巨万の資産を、難事件の解決に惜しみなく消費することで、事件解決へと導く刑事小説。(Wikipedia





アニメ化にネットの反応は…


原作小説の連載が始まったのは1975年。それを踏まえての今回のTVアニメ化は本当にすごいですよ!( ゚Д゚)
映像よし音楽よし雰囲気よしのPVはキャラクターの個性も掴める素晴らしい仕上がりでした。本放送が待ち遠しいです!





メインキャストに大貫勇輔さん、宮野真守さんが決定!


みんな大好きマモさんキタ――(゚∀゚)――!!PVを見る限りはまともなキャラに見えるぞ!(
大貫勇輔さん演じる神戸大助に「声優らしくない」違和感を覚えましたが、素敵なお声だしキャラの雰囲気にマッチしてて好きです!!
今後はキャスト登壇のイベントも開催されると思います。お二人の掛け合いに注目が集まります。

ツイート

原作やドラマにも手を付けたことが無いのですがとても面白そう!放送が今から楽しみです!
宮野守さん演じる加藤春はアニオリキャラらしい。PVを見る限り助手か相棒ポジかな?
原作発表から時間が経っているので、オリジナル要素の追加がありそうですね。
しかし2005年に放送されたTVドラマ版はオリジナル要素が強いにもかかわらず根強い人気を誇っています。
今回のアニメ化にも期待が高まります!!
今期の人気アニメ視聴一覧