【!?】「弱虫ペダル」実写映画化決定!公開日は8月14日!御堂筋はどうなる!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年1月17日、漫画「弱虫ペダル」の実写映画化が発表されました。2020年8月14日公開予定です!
  • メインキャストも解禁され、小野田坂道役:永瀬廉さん(KingandPrince)、今泉俊輔役:伊藤健太郎さん、寒咲幹役:橋本環奈さんに決定!
  • 登場未確定ながらも、作中1の奇怪キャラクター・御堂筋翔のキャスティングにファンの注目が集まっている模様です!

【弱虫ペダル GLORY LINE 25話】俺たちの三日目はこれからだ!真波山岳と小野田坂道の一瞬の邂逅!!妖怪ペダル回しは先頭を目指す!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.26






実写映画「弱虫ペダル」2020年8月14日公開!キャスト情報も解禁!


TVアニメ、劇場版、ラジオ、ゲーム、舞台化、ドラマ化など様々な広がりを見せる「弱虫ペダル」がついに実写映画化です!
寒咲幹役に橋本環奈さんを起用している辺り、出番や恋愛要素も多くなりそう?
原作との違いも気になりますね。
残るキャストさんの解禁など続報待ってます!

ファンの反応は…


原作・アニメファンの反応は微妙な感じかな?( ̄▽ ̄;)
しかし作中のキャラがどうなるのか、どなたが演じるのかは純粋に気になります!





御堂筋の配役に注目集まる


単独でトレンド入りするなどファンの注目度も高いです。
ペダステの村田さんは「3次元の御堂筋」と言っても過言ではないハイクオリティでした。
しかし続投の可能性は低そうです。仮に登場するなら実写映画ではどなたになるのか気になります。

また小野田、巻島、新開、泉田もなかなか再現するのは難しそうだなと思ったり。
完全再現できないのは承知していますが、解釈完全一致しているキャストさんの発掘か、もしくは実写にしかできない魅力的な演出で表現されるといいですね。





心配や反対の声も


小野田坂道役・永瀬廉さんに対しては「イケメン過ぎる!」「小野田はジャニーズ顔じゃないんだから!」との批判が相次いでいました。ある意味良い批判なのでは!?

また「弱虫ペダル」実写化はネタ的にも大罪的にも他の作品より多くの危険が伴います。
ドラマ版に出演されていた滝川英治さんの事故が記憶に新しく、キャストさんの安全を心配する声も多かったです。
練習はもう始まっているとの事。無事に撮影まで終えて頂きたいです。

ツイート

実写映画化おめでとうございます。
まだ情報が少ないので「駄作」と断言するのは控えつつ( ̄▽ ̄;)
キャストはお三方とも美男美女!冴えないオタクがロードレースを始める、というより「イケメンたちによる自転車レース」が繰り広げられそうです。これはこれで良いかもしれませんが原作・アニメファンとしては、妖怪成分や良い意味でのキモさなどが入ることを期待しちゃいます!
キャスト解禁時のメンツが小野田、今泉、鳴子ではなかったのも気になりますね。
箱根学園や京伏が出るには尺が足りず、そもそも出ないか原作改変も視野に入るかと思いますが、せめて総北初期メンバーは全員登場してほしい。
個人的にはアニメ続編も待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧