【朗報】アニメ「魔王城でおやすみ」2020年放送開始!スヤリス姫:水瀬いのり、制作:動画工房に決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年1月15日、TVアニメ「魔王城でおやすみ」が2020年内に放送されることが発表されました!
  • 主人公・スヤリス姫の声優は水瀬いのりさん。アニメーション制作は動画工房に決定。
  • コミックス最新刊13巻は1月17日発売です!

【朗報】「魔王城でおやすみ」TVアニメ化決定!最新刊12巻は9月18日発売!

2019.09.19






TVアニメ「魔王城でおやすみ」放送時期が決定!


年内には見れるとの事でテンションが上がって参りました!予想より早かった!\( ‘ω’)/
詳細な放送日時など引き続き続報に注目です!

「魔王城でおやすみ」ってどんな作品?

姫があの手この手でよりよい安眠を求めて奮闘するショートコメディ[1]。本作はロールプレイングゲームの要素を含んだファンタジーの世界を舞台にしている。

かつて、人と魔が存在していた時代。魔王は人間の姫をさらい、この世を支配しようとしていた。人々は怒り、悲しみ、姫を救うため勇者は旅立つ。そんな中、檻の中で姫は思った。
「寝る以外、することがない。」
安眠を求めて囚われの姫は、今日も魔王城で好き勝手するのであった。(Wikipedia

スヤリス姫の声優は水瀬いのりさんに決定!


CV:水瀬いのりさんのスヤリス姫は破壊力ヤバそう!(語彙力
いち早くお声が聴けるPVの解禁も待ってます!





アニメーション制作は動画工房!ファンの期待が高まる!


「恋する小惑星」「私に天使が舞い降りた!」「ゆるゆり」などで高い評価を受けた動画工房さんです。
「魔王城でおやすみ」との相性も抜群だと思います。期待せざるを得ません!





最新刊13巻は1月17日発売!


ファン待望の最新刊キタ――(゚∀゚)――!!チャイナな姫とTVアニメ化帯が目印です!
伯母さん登場、あくましゅうどうしの故郷編やおまけP25が収録されるなど、今巻も盛り沢山の内容となっていますよ!必読です!

ツイート

アニメ新情報にファンの期待は高まるばかりですね!
動画工房は神引きすぎる!アニメーション面での不安は消し去ったと言っても過言ではないです。
水瀬いのりさんといえばヘスティアやレムのイメージが強いですが、今期はソマリなどの中性的なお声でも活躍されています。スヤリス姫ではどんなお声と演技が聞けるのか、とても楽しみです。
最新刊も発売され、原作のどこまでやるのか気になります。
公式ツイッターでは原作者・熊之股鍵次先生の描き下ろし色紙が抽選で1名に当たるプレゼント企画も開催中です。アニメ最新情報と併せてぜひチェックしてみてください!
今期の人気アニメ視聴一覧