【朗報】「不滅のあなたへ」NHKでアニメ化決定!最新刊12巻は1月17日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年1月9日、週刊少年マガジンで連載中の「不滅のあなたへ」がTVアニメ化決定しました!
  • 同年10月より、NHK・Eテレで放送予定です。
  • 1月19日にはコミックス最新刊12巻が発売されます!






「不滅のあなたへ」TVアニメ化決定!

アニメ化おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
コアなファンも多い本作ですが、「聲の形」に比べると知名度が低いです。アニメ化を機にさらに話題になるのではないでしょうか。
放送楽しみにしています!

アニメ化にファンの反応は…

原作未読なのですが大今先生の作品ということで楽しみです!
放送はNHKだし期待しちゃいますね!





「不滅のあなたへ」ってどんな作品?

フシと呼ばれる、不死身の肉体と物体の性質を写し取る能力を持つ存在を中心に、それを観察する存在や周囲の人物との出会いと別れが描かれる。

観察者によって、地上へ”球”が投げ込まれた。その”球”はありとあらゆるものの姿をうつし、変化することができる。”それ”は石、コケへと姿を変え、南方から現れたレッシオオカミへと姿を変える。あてもなく歩き続けると、一人の少年に出会う。雪に包まれ、地平線がどこまでも続く世界で少年は一人で生活していた。少年は豊かな土地に夢を馳せ、旅を始めるも挫折。志半ば命が尽きる。”それ”は少年の姿を獲得し、あらゆる刺激を求め、歩きはじめた。その様子を、観察者は常に俯瞰していた。

ニナンナの村で暮らすマーチは「大人になること」を夢見ていた。しかしその夢はあっさりと絶たれた。山に住む巨大なオニグマへ捧げられる生贄として、マーチは選ばれたのだった。(Wikipedia





最新刊12巻は1月17日発売!

ファン待望の最新刊がいよいよ今月発売です!
ノッカーとフシ達の戦いも終局へ。

アニメ放送前に原作をチェックしてみるのも良さそうですね!

ツイート

ジャンル・大河ファンタジーの文字だけでワクワクしてしまうのは私だけではないはず(*´▽`*)
中身は容赦のない展開らしくて身構えてしまいます。
表紙といくつかのコマを見ただけですが、大今先生の繊細なタッチや色彩、尋常じゃない描き込み量の背景がどうアニメ化されるのか楽しみです。
アニメ放送の10月までにコミックス13巻も発売されそうだし、原作ストックだけなら2クール放送も可能だと思います。どこまでやるのか気になっているファンも多かったです。声優情報なども楽しみですね。
続報に注目しつつ、アニメ放送まで全力待機してます!
今期の人気アニメ視聴一覧