【朗報】「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト始動!TVアニメ(無印)の再放送も決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年1月6日、「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクトが発表されました!詳細は随時解禁予定です。
  • スタッフ情報が発表され、原作:竜騎士07/07th Expansion、キャラクターデザイン:渡辺明夫、プロデュース:インフィニット、アニメーション制作:パッショーネに決定。
  • 1月8日よりTVアニメ「ひぐらしのなく頃に」再放送がスタート!






「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト始動!


「ひぐらし」に新たな動きキタ――(゚∀゚)――!!
ファンの間ではリメイクや新作アニメの制作が有力視されていますね。続報待ってます!

新プロジェクト始動にファンの反応は

キャラクターデザインは無印の坂井久太さんから「物語シリーズ」で有名な渡辺明夫さんに変更されました。
アニメション制作のパッショーネは「ひなこのーと」「女子高生の無駄遣い」などを手掛けています。

一体どんなプロジェクトになるのでしょうか。楽しみです…!





「ひぐらしのなく頃に」ってどんな作品?

同人サークル『07th Expansion』によるコンピュータゲーム作品である。ゲームジャンルはサウンドノベル。監督・脚本は竜騎士07。
本作品は昔ながらの村社会の様相を残す村落で発生した連続怪死・失踪事件の顛末を描いた連作式のミステリーである。

この4年間に雛見沢で起こった不可解な連続未解決事件と、「鬼隠し」と呼ばれる謎の失踪事件についての噂を聞いた主人公前原圭一は、軽い興味から事件について調べようとするが、事件の存在自体を否定する仲間に対して疑念を抱き始める。(Wikipedia





「ひぐらしのなく頃に」全26話の再放送が決定!


再放送ありがとうございます!今思えば新プロジェクトの伏線だったのかも!?
ファンの方も「タイトルは知ってる」という方もこの機会にぜひ!←

ツイート

ここへきて新プロジェクト始動は驚きましたよ!
無印放送から14年も経つんですね…((( ̄▽ ̄;)))怖
スタッフ情報が少し変更されたこともあり、ファンからは期待と同じくらい、不安の声が多く聞かれました。
詳細不明の新プロジェクトですがパッショーネが携わっていますのでアニメ関連なのは確かです。
声優さんは変わらずでお願いしたいですね。
この機会に再放送もチェックせねば!
「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクトから目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧