【必見】TVアニメ『魔法科高校の劣等生』再放送開始!最新刊「司波達也暗殺計画(3)」は1月10日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年1月4日よりTVアニメ「魔法科高校の劣等生」第1期の再放送がスタートします!
  • 年内にはTVアニメ2期も放送予定です。
  • スピンオフシリーズ最新刊「魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(3)」が1月10日発売!

【朗報】「Re:ゼロから始める異世界生活」新編集版が放送開始!新規カットはどこ?「氷結の絆」BD&DVDは4月1日発売!

2020.01.03






TVアニメ「魔法科高校の劣等生」1期再放送開始!


TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11で再放送スタートです!これはお兄様もシスコン全開にならざるを得ないですね!

再放送にファンの反応は…


2期の前に再放送をしてくれるなんて「さすおに」だぁぁ!忘れている部分もあるのでしっかり予習・復習したいと思います!

しかし残念ながら放送されない地域もあるようですね(;´Д`)
追ってネット一挙配信する可能性も高いのでそちらに期待しましょう。





「魔法科高校の劣等生」あらすじ

かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生(一課生)」の妹と、その補欠である「二科生(二課生)」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である。

四葉家という秘密主義の家系の次期当主候補として将来を縛られた妹・深雪と、そのガーディアンとしてやはり束縛されている兄・達也が、自分たちの自由を掴み取ろうとする物語が大筋となっている。(Wikipedia





最新刊『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(3)』は1月10日発売!


アニメ組としては「司波達也暗殺計画」なんて億が一にでも無理でしょと思ってしまうのですがタイトルだけで面白いのが分かります。
本シリーズは作画・一乃ゆゆ先生によるコミカライズも連載中との事です。
再放送、TVアニメ2期を機に原作小説手に取ってみるのも良いかもしれません!

ツイート

作中では第1期から約二か月後。現実世界では6年が経過しました!
視聴者の時差ボケ解消もかねて再放送してくださるなんて、さすがお兄様ですわ。
個人的に九校線線編(指パッチンの下り)が大好きなので久々に見たいと思います。楽しみです(笑)
1期全26話の再放送を6か月(2クール)かけてやるとして、2期は余裕をもって10月か、早ければ7月開始がタイミング的に合いそう?
再放送と併せて2期続報も待ってます!

今期の人気アニメ視聴一覧