【朗報】「オルタンシア・サーガ」アニメ化!コミカライズ連載、ゴブリンスレイヤーコラボも決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月28日開催の「オルタンシア国営放送f4ファンフェス特大版」内と公式Twitterにて『オルタンシア・サーガ』のアニメ化が発表されました。主題歌を担当するのは「MY FIRST STORY」です。
  • 併せて「ゴブリンスレイヤー」コラボも開催決定。イベント開始時には15URゴブリンスレイヤーのプレゼントも!
  • KADOKAWA「月刊コミックアライブ」にてコミカライズ連載が決定しました。詳細は後日解禁予定です。

 「オルタンシア・サーガ」アニメ化決定!

前々から予告されていた「重大発表」の一つがアニメ化でした!
おめでとうございます!ありがとうございます!\( ‘ω’)/

MY FIRST STORYの主題歌にも期待が高まりますね!!

 アニメ化にファンの反応は

アニメ化はもちろん、第三部に続いてMY FIRST STORYが主題歌を手掛ける事に喜びの声が相次いでいました!
もう少し早くアニメ化されていればな…と思わなくもないけど( ̄▽ ̄;)素直に嬉しいです。

放送時期など続報も待ってますよー!( ´∀` )ノ”

「オルタンシア・サーガ」とは?

700年の間平和を維持していた「オルタンシア王国」。
一領国であったカメリア公国の突然の反乱により、
王国は戦乱の渦へと巻きこまれる。
若き領主として戦いに身を投じていた主人公は、
やがてオルタンシアの隠された真実へと導かれていく――。
戦乱の世で、様々な運命に翻弄される騎士たちのストーリーが描かれた、
歴史を紐解く戦記RPG!(公式サイト

「ゴブリンスレイヤー」コラボ開催決定!

ゴブリンのことしか頭にないゴブスレさんとまさかのコラボキタ――(゚∀゚)――!!
展開されるオリジナルストーリーが楽しみですね!
15UR「ゴブリンスレイヤー」もGETしておきたい!

 コミカライズ化決定!月刊コミックアライブで連載!

TVアニメ化に伴いコミカライズ企画も始動!
アニメより先になるか後になるか気になりますね。
こちらも一緒に楽しみたいと思います!

 

 

ツイート

というわけで「オルタンシア国営放送f4ファンフェス特大版」で発表されたのは以上の3つでした!
アプリ、アニメ、漫画でもオルサガを楽しめるなんて嬉しいです!ゴブリンスレイヤーコラボ開催も待ち遠しい!
アニメは原作基準でしょうか?それともオリジナル展開?余裕をもって2クール放送だと良いけど…!?( ^ω^)原作にとってもさらなる起爆剤になるといいな。
キャスト続投なら細谷佳正さん、堀江由衣さん、津田健次郎さん、江口拓也さん、小林ゆうさんなどが出演され、声優オタとしても見逃せないアニメになりそうですね!
放送楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧