【朗報】「憂国のモリアーティ」アニメ化決定!舞台&ミュージカルは2020年上演予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 構成:竹内良輔、漫画:三好輝によるクライムサスペンス作品『憂国のモリアーティ』がTVアニメ化決定しました!詳細は随時解禁予定です。
  • 2020年1月10日より、舞台「憂国のモリアーティ」が東京と大阪の2公演で上演開始!
  • 同年7月~8月にはミュージカル第2弾が東京と京都で開催決定しました!

「憂国のモリアーティ」アニメ化決定!


アニメ化おめでとうございます!
放送時期などの続報も待ってますよ!(*’▽’)

アニメ化にファンの反応は…


原作ファン大歓喜ですね!
注目はやはり声優かな?
ウィリアム(コミックス1巻表紙とか)は初見で「櫻井孝宏さんボイスな見た目だな~」と思ったり。

「憂国のモリアーティ」あらすじ

コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案に、ホームズの最大にして最強の宿敵であるモリアーティ教授を主役に据えた物語が展開される。

大英帝国全盛期(パクス・ブリタニカ)のロンドン。古くから根付く完全階級制度は、人間同士の差別をさらに強固なものとした。主人公のウィリアムは、貴族の気まぐれによって弟のルイスとともにモリアーティ家に引き取られた。非凡な頭脳をもったウィリアムは、モリアーティ家のアルバートにその才能を認められ、ルイスも入れた3人でモリアーティ家を乗っ取り、国を変えるために様々な策を講じる。 (Wikipedia

ミュージカル第2弾が2020年夏上演決定!


第1弾大好評につき続編キタ――(゚∀゚)――!!
主演・演出・音楽は続投。あのクオリティで再び観れるなんて楽しみすぎます!
気が早いけど円盤発売もお願いします!

舞台「憂国のモリアーティ」は2020年1月より上演開始!


本作初の舞台化!ミュージカルとの違いも楽しみたいですね。
スケジュールは1月10日~19日に東京・EX THEATER ROPPONGI、1月31日~2月2日に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演されます。
ライブ配信もあるしこれはぜび観なければ!╭( ・ㅂ・)و̑

ツイート

アニメ化だけでなく舞台化とミュージカルまで!?供給過多でお祭り状態ですよ!
2020年は「憂国のモリアーティ」がますます盛り上がりそうな予感(((o(*゚▽゚*)o)))
既刊10巻の原作ですが、どこまでやるのか気になるところです。アニメ放送までには11巻が発売されるかな?
声が付いたらもっと格好良くなるのでは…と今から妄想が止まりません(笑)
続報と放送まで全力待機です!
今期の人気アニメ視聴一覧