【朗報】「きんぎょ注意報!」Blu-ray BOX発売決定!TVアニメ全54話と劇場版を収録!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月18日、アニメ「きんぎょ注意報!」Blu-ray BOXの発売が決定しました!TVシリーズ全話&劇場版をコンパクトに収録。価格は29,700円(税込み)で、2020年4月24日発売予定です!
  • 「きんぎょ注意報」は、1989年~1993年にかけて月刊少女漫画雑誌「なかよし」で連載された学園コメディ。TVアニメ、劇場版アニメ、ゲームなども制作されました。
  • 2015年に行われた「なかよし60周年名作総選挙」結果を受け、なかよし60周年記念版コミックス全8巻が好評発売中です!






『きんぎょ注意報!』Blu-ray BOXが2020年4月24日発売!


本作初のBlu-ray化キタ――(゚∀゚)――!!
大ボリュームの収録内容ですがディスク2枚に収められているのでとてもコンパクトです!
第一次〆切は2020年3月中旬予定。店舗によっては早期予約値引きもあります。今すぐ予約せねば!!

Blu-ray BOX発売にファンの反応は?


原作終了から26年、TVアニメ終了から27年たった今もトレンド入りするぐらい人気ですね!(*´▽`*)
是非購入して贅沢に一気見したいです!





『きんぎょ注意報!』作品情報・あらすじ

猫部ねこによる日本の漫画作品。少女漫画雑誌『なかよし』(講談社)にて1989年から1993年にかけて連載された。
連載中にアニメ化され、1991年1月12日から1992年2月29日にかけてテレビ朝日系列(ただし一部系列局除く)で土曜日の19:00-19:30に放送された。

わぴこは「田舎ノ中学校」に通う女子中学生。遊びが大好きな彼女は、同級生の北田秀一、葵はもちろんのこと、牛や豚、鶏といった動物たちといつも大騒ぎ。勉強、大掃除、避難訓練といったものも全て遊びにしてしまうという恐るべき才能の持ち主である。
その田舎ノ中学に一人の少女が転校してくる。名前は藤ノ宮千歳。もともとは「都会ノ学園」に通うお嬢様だったが、実業家の父親の死と会社の倒産によって財産を失い、唯一家宝であり幸運を呼ぶピンクの空飛ぶ金魚「ぎょぴちゃん」だけを連れて転校してきたのだ。
田舎ノ中学は廃校寸前の貧乏中学で、牛や鶏などが生徒として机を並べるという学校であった。田舎ノ中学とその中学に通う奇妙にエネルギッシュな生徒たちという環境に、千歳はこれまでの生活との激しいギャップを感じる。
そんな中、田舎ノ中学に一人の男が現れる。藤ノ宮家の顧問弁護士である田中山であった。彼は、時価数億円という価値があるぎょぴちゃんを盗み、逃走しようとするが、わぴこによって阻止される。さらに田中山は、千歳の亡き父親が、生前千歳に遺していた遺産をくすねていた事が発覚し、千歳は田中山から遺産を取り戻す。千歳はその遺産で、田舎ノ中学を建て直すことを決意。「新田舎ノ中学校」とし、同校の理事長兼生徒会長となった。
新田舎ノ中学校を都会ノ学園に負けない知的で品のある校風の学校にしたい千歳だが、生徒は相変わらずで、手を焼く毎日を送るのだった。(Wikipedia





なかよし60周年記念版(復刻版)全8巻も発売中!


旧版、新装版、復刻版の3種類が発売されていますが、現在入手するならこちらの復刻版がおすすめですよ!
Blu-rayBOXと合わせて原作コミックスも読み返したくなってきました!(≧∇≦)

ツイート

2005年にはDVDBOXが発売されましたが念願のBDBOX化で嬉しい!\( 'ω')/
劇場版も収録され、ますますお買い得ですね!
これを機に「きんぎょ注意報!」ブームがまた来ないかな~と期待しております。
YouTube東映公式チャンネルでは1話が無料公開中。そちらを視聴してBDBOXの購入を検討するのもよさそうです。
パッケージイラストの解禁も楽しみだな!続報と発売日まで待ち遠しいです!
今期の人気アニメ視聴一覧