【ふるさと納税5000万円突破!】「邪神ちゃんドロップキック千歳編」制作決定!TVアニメ2期の放送はいつ?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年12月11日、同月2日にスタートした「邪神ちゃんドロップキック千歳編」ふるさと納税が、目標金額2000万円を大幅に超える5043万円に到達!制作決定が発表されました!
  • これに伴い、12日にはNHK北海道の番組「おはよう北海道」で本プロジェクトの取り組みが紹介されました。YouTubeでは「ぺこらでもわかる!ふるさと納税(出演:ぺこら役小坂井祐莉絵)」の動画を公開中です。
  • コミックス最新刊13巻も好評発売中!TVアニメ2期は2020年春放送予定!

【邪神ちゃんドロップキック 1話】悪魔より悪魔してるゆりねちゃん!楽しいすき焼きパーティーが一転、凄惨な事件現場に…!【アニメ感想・名場面】

2018.07.10

「邪神ちゃんドロップキック千歳編」制作決定!


千歳編制作キタ――(゚∀゚)――!!
スタートから8日で目標金額の2倍以上が集まりました!

今後さらに増えることが予想されます。

邪神ちゃんパワー凄すぎる!

千歳市のふるさと納税でアニメ制作ってどういうこと?


公式サイト
クラウドファンディングとはまた少し違う、画期的な試みです。千歳市に納税不可避ですね!

制作決定と最新情報にファンの反応は


NHKや議会で邪神ちゃんが取り上げらる珍光景(笑)
控えめに言ってうれしいです。
千歳編はどんな内容になるのでしょう。確認するためにも納税して円盤をGETせねば!

寄付額が多く集まればより高クオリティな仕上がりになるのでは?話数が増えるのでは?と勝手に期待せざるを得ません。
ファン全体にこの取り組みを広げていきたいですね!

「邪神ちゃんドロップキック」ってどんな作品?

ユキヲによる日本のウェブコミック作品。『COMIC メテオ』(フレックスコミックス)にて2012年4月より連載中。

神保町に住む女子大生・花園ゆりねは魔界から悪魔・邪神ちゃんを召喚することに成功するも、悪魔を帰す方法がわからず、邪神ちゃんを自宅に住まわせることにした。召喚者が死ねば魔界に帰れることを知っていた邪神ちゃんは、ことあるごとにドロップキックでゆりねを殺そうとするが、そのたびに返り討ちにされるのであった。(Wikipedia

TVアニメ2期は2020年春より放送開始!


円盤売り上げは目標の2000枚を達成。クラウドファンディング第2弾「神保町哀歌」は2400万円を突破。
制作・ファンが一体となって2期が実現します!

”来年春”なので4月スタートかな。楽しみにしてます!

ツイート

2期に千歳編にと有言実行が過ぎるぞ邪神ちゃん!

なぜ今回のコラボ先が北海道千歳市なのかといえば、邪神ちゃんCVの鈴木愛奈さんが地元のご出身なんだそうです。
地元ネタとかあるのかな?面白そうですね。

「邪神ちゃんドロップキック千歳編」Blu-rayは千歳市ふるさと納税の返礼品として受け取れます。
額は50,000円と30,000円の二種類から選択可能。
新作アニメと地域活性化に繋がって一石二鳥のプロジェクトですね!
他作品でもこういう取り組みが増えるといいな~(⌒∇⌒)

さらなる盛り上がりを見せる「邪神ちゃん」から今後も目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧