【朗報】「王様ランキング」アニメ化決定!最新刊6巻は12月12日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月8日、十日草輔先生の漫画「王様ランキング」がアニメ化決定しました!詳細は随時解禁予定です!
  • 「王様ランキング」は、耳が聞こえず喋ることもできない王子・ホッジが、ある友との出会いを経て王になろうと奮闘する姿を描いた冒険ファンタジーです。
  • 単行本最新刊6巻は12月12日発売!

「王様ランキング」アニメ化決定!

超朗報キタ――(゚∀゚)――!!ファン大歓喜ですね!

TVか劇場版かも気になるところです!
続報お待ちしてます!

アニメ化に対するネットの反応は

以前からアニメ化を希望する声も多かったので喜び倍増ですね!
せっかくだし小さなお子さんも見れる時間帯に放送してほしいな。ネット配信もあると嬉しいです!

「王様ランキング」ってどんな作品?

十日草輔による日本の漫画。漫画投稿サービス『マンガハック』にて2017年5月20日から毎週土曜日に更新されている[1]。
巨人の両親を持ちながら体が小さく、剣すらまともに振れない非力な王子・ボッジ。耳が聞こえず言葉も話せない彼は、周囲から王の器ではないと思われていた。しかし、「カゲ」という友を得たことでボッジの人生は動き出す。(Wikipedia

コミックス最新刊6巻は12月12日発売!


発売延期もありましたが待望の最新刊が間もなく発売されます!
アニメ化前に原作を読んでみるのも良いかもしれませんね!

ツイート

個人的にも気になっていた作品がアニメ化して嬉しい限りです!
NHKで放送されてもおかしくない作品だなと思いました。
絵の雰囲気がどんな風に再現されるのか楽しみだし、原作の評価が高いだけに制作会社は責任重大です!(;'∀')
声優さんもどなたになるのか気になる…!ボッジ役は他の方も言うように「プロじゃないほうがハマりそう」な気もしますが…!?
続報含め、放送開始まで目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧