【アフリカのサラリーマン 10話 アニメ感想】TEAM-2BRO.兄者・弟者・おついちがゲスト参戦!!YouTuberの極意とは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 上司ラーテルの弔いパーティをウキウキで準備していたミツオシエ。しかし、実は天に召されていなかったラーテルに壁のクリーニング代を請求されてしまう。ヌーヌー金融を訪ねて、とりあえず三億円
  • というとりあえずの金額じゃない融資を望むミツオシエだが、合わせて上司の愚痴をこぼすとヌーヌー金融社長のヌージマから「やっちゃえよ」と悪魔のささやきが……。
  • 今回は…取引先に母宛のメールを送信したり、初々しい失敗をするライオンたちの部の新人のツル。オオハシがビジネスマナーを叩き込もうとしたりするが、オフィスでは無口で大人しげなツルにも実は野望があった。それはYouTuber的なアレで、彼は実家の自室で、ある配信にレッツ・チャレンジしようとする…。

【アフリカのサラリーマン 9話 アニメ感想】パチスロ強者オニネズミ(CV:いそまる)に感化されたが借金を増やすだけになったミツオシエは闇金ヌージマの元へ!カラカルの婚活!?

2019.12.02

【アフリカのサラリーマン 10話】アフリカの実況者【アニメ感想】

ブラック会社

「各々ストレスかかえとるんじゃなぁ…。それをごまかすためにわしゃカラオケとかキャバクラとか連れて行くわけじゃ」

「さすが会社のガン」

ストレスチェック、主に原因は社長のせいでは?

新人に自己啓発本として転職雑誌を手渡すオオハシ。

「そういえば社長何しに来たんですか」
「あ、そうそう。健康診断来週あるから全員受けるように。
大事な大事な社員にはちゃんと健康診断を受けてほしいのじゃ。皆には長く生きて欲しい~~」

「本当の意図は?」
「病気なんかされて大事な歯車が居なくなるの会社の損害じゃからの」

((((ガンめ…))))

採血を嫌がるライオン先輩。
震える先輩を横で支えてるからと肩を掴んであげるオオハシとトカゲ。
しかし震えすぎててオオハシとトカゲにまで振動が。

「なんで注射が嫌なんですか?」
「血が…怖い…!」

「「あんたほんとに百獣の王か??」」
「あれ、血がめっちゃ出る進撃の巨象見てたよね?」
「あれ、アニメだし…」

ゾンビはOK。基準がわからない。

目隠しすると痛覚が研ぎ澄まされる…?

注射のエキスパートキター

むしろ気持ちよく…??

「来週も楽しみだな~~~」
「何かあるの?」
「インフルの予防接種」

ライオン先輩燃え尽きました

ツルくんの失敗

新人のツルくん、取引先に個人メールを送ってしまい。

先方に伺おうとしていますが先輩陣に止められてます。

「大体アポ無しで伺ってどうするの」

”暗殺・証拠隠滅”の札を持ってるツルくん

オオハシは社会人としてのマナーを教えることに。

新人ツルくん帰宅。
サザエさんの家じゃないか!!

”ただいま”の札。ツルくん喋れないのでしょうか。

弟者さんの実況動画を見てるツル。

「もしもし弟者だけどどうしたの」

ツル、弟者さんと友達か!直電してんじゃねーか!

「お前の番組さ、再生回数超すごいね」
「見てくれたんだ~~。ありがとう」
「実はさ、俺もこう動画作りたいなぁって思っててさ、YouTuber的なことってさ今どう?」
「ん~~今から始めるなら余程他と違うことをやるか、センセーショナルなことをやらないと厳しいんじゃないかなぁ」
「だよね~~~」

「弟者、電話誰~~?」
「あー、ツルくんから」
「久しぶりだからちょっと変わってよ」

兄者キター!!

「最近どうなの?」
「兄者にも聞きたいんだけどさどやったらこう動画の再生回数って増やせそう?」

「再生回数か…前の時に会社の人達おもしろいとかなんか言ってなかったっけ」
「そうなの、変っていうか面白い」
「そこをうまくいじったらどう?もちろん個人情報は隠して」
「やってみるわ」
「くれぐれもネタにする人達の個人情報は出さないようにね」

個人情報は出さないように、念押し。大事ですからね。

「あれだけ個人情報を出すなってことは多分他の人もやってないんだろうなぁ。
……ってことは…。」

動画を作り始めましたよ。嫌な予感しかしない。

翌日、

「俺達がネットで大炎上してるんだ」

会社ではガクブル状態になってる先輩たちが…。

ネットに載せられた社員のやばめの写真がいっぱい。
この会社やばい…。

ライオン「僕なんて顔が載ってるだけなのに…」

顔がパワハラ扱い

オオハシ「この発信元がこの動画みたいなんだが」

『はーいどうもはじめまして、忍者です。ニンニン。』

忍者(低音ボイス)、どうみてもツルです。

「お前何か知ってる?こいつ忍者とか言ってるし…」

”何も”の札を震えながら上げるツル。

「なにかわかったら教えてくれ」

「株価がナイアガラの滝のように勢いよく落ちてる…」

カメ社長死にかけてますやん。

その時ツルの元にメールが。広告収入100万入ったよのお知らせメールでした。

ツイート

ツル(CV:斉藤壮馬)という新キャラとともにゲストキャラはTEAM-2BRO.の兄者さん・弟者さん・おついちさんでした!!
至極真面目なYou Tube講座でしたね。
個人情報がネットですぐに広まってしまう時代になってるんだなぁと改めて気をつけようと思った話でしたよ。

新人のツルもかなりの問題児ですね。
この会社の良心って…居るのか?
ライオン先輩かな。
今期の人気アニメ視聴一覧