【朗報】「ジョゼと虎と魚たち」アニメ映画化決定!ボンズ制作で2020年公開予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月2日、小説「ジョゼと虎と魚たち」がアニメ映画化決定しました!公開は2020年を予定しています!
  • 「ジョゼと虎と魚たち」は、車椅子の女性と男子大学生の恋愛を描いた作品。2003年には実写化もされました。
  • アニメ映画のキャラ原案・絵本奈央さんによるコミカライズが2020年1月より連載スタート!






アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」は2020年公開!スタッフ情報も解禁!


アニメ映画化おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
原作発表から35年、実写映画から16年の時を経てアニメ映画化されるなんて凄い!
作品に触れる機会がなかった層にも届くこと間違い無しですね。公開を楽しみにしてます!

アニメ映画化にネットの反応は?


ボンズ制作なのでアニメーションへの不安は無いかな。
原作基準か実写基準か、それともアニメオリジナル展開になるのか気になるところです。
声優さんはプロの方だと嬉しいけど…!(>人<;)
続報が待ち遠しいですね!





「ジョゼと虎と魚たち」ってどんな作品?

『月刊カドカワ』1984年6月号に発表された田辺聖子の短編小説、またはその作品を含む角川書店刊行の短編集。
足が悪いためにほとんど外出をしたことがないジョゼと、大学を出たばかりの共棲みの管理人・恒夫との純愛とエロティシズムを描くラブストーリー。
2003年に実写映画が公開。

足が不自由で、車椅子がないと歩けない。そのため、ほとんど外出したことがなく人形のようになっているジョゼと、大学を出たばかりの共棲みの管理人・恒夫。二人はひょんなことから出会い、お互い惹かれ合っていく。(Wikipedia





コミカライズ連載も決定!


コミカライズ化までキタ━!Σ(´∀`;)
キャラ原案・絵本奈央さんが手がけるなんて贅沢!ストーリーはアニメ映画基準かな?
映画と併せてこちらも必見ですね!

ツイート

原作発表から35年ものあいだ愛され続ける本作のアニメ映画化に期待しかない!
田辺先生が遺してくださった素晴らしい作品がアニメ化を機により広まると嬉しいですね。
実写映画のクオリティがとても高いそうで、アニメ化には反対の声も多かったです。漫画・アニメの実写と逆パターンだ( ̄▽ ̄;)
ビジュアルを見て「女の子は小学生?」と思ったけどもう少し年上なんですね。設定変更などありそう?
小説、実写、アニメ、それぞれにしかできない演出や良さがきっとあると思うので、違いも含めて楽しみたいところ。
映画公開まで全力待機です!

今期の人気アニメ視聴一覧