【面白そう】『ゆるキャン△』実写ドラマ化決定!2020年1月放送開始!キャスト情報も解禁!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年11月19日、「ゆるキャン△」実写ドラマ化が発表されました!放送日は2020年1月9日に決定!
  • キャスト情報も解禁され、志摩リン役/福原遥、各務原なでしこ役/大原優乃、大垣千明役/田辺桃子、犬山あおい役/箭内夢菜、斉藤恵那役/志田彩良に決定しました!
  • コミックス最新刊9巻は1月10日発売予定です!

【朗報】「ゆるキャン△」続編製作キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! ついに第2期や映画など決定!

2018.10.08

実写ドラマ「ゆるキャン△」2020年1月放送スタート!


まさかの実写ドラマ化キタ━(゚∀゚)━!
キャスト情報が早くも発表されました!
どんな仕上がりになるのか、今から楽しみですね!

実写ドラマ化にネットの反応は?


映画じゃなくドラマにしたのは意味がありそうですね。
キャストに反対意見もありましたが「大泉洋さんにして欲しい」「水曜どうでしょうのままでいい」などがほとんどで、過激な物ではありませんでした。
題材としては無理のない実写化です。とりあえず様子見の段階かな( ̄▽ ̄;)

「ゆるキャン△」とは?

山梨県周辺を舞台に[3]キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と[4]、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く[5][4]

オフシーズンの一人キャンプが好きな女子高校生の志摩リン。リンが富士山の麓で冬の一人キャンプを楽しんでたところ、日帰りのつもりが日没まで居眠りして遭難しかけていた同じ本栖高校の生徒、各務原なでしこを助ける。なでしこはリンのと出会いをきっかけにキャンプに興味を持つようになり、高校の同好会である「野外活動サークル(野クル)」に入部し、メンバーとも関わりながら、毎週のようにキャンプに出かけるようになり、皆とのキャンプに夢中になっていく。(Wikipedia

コミックス最新刊9巻は1月10日発売予定!


実写ドラマ放送開始の翌日ですね!!
合わせて漫画も楽しみたいと思います!

ツイート

ドラマ化ですが放送時間はアニメと同じ30分枠なんですね。
「原作コミックに可能な限り忠実に」「ロケ場所にもこだわりながら撮影を」など、公式コメントからは原作リスペクトの精神がひしひし伝わってきます!
漫画・アニメの固定イメージで多少の違和感はあるかと思いますが、普通に楽しめそう!
コミックス発売、へやキャン、2期なども控えており、今後も「ゆるキャン△」から目が離せませんね!
実写ドラマの放送、楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧