【朗報】「プリンセスコネクト!」メインストーリーがYouTubeで無料公開決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年11月13日、ユーザーの動画提供により『プリンセスコネクト!』全てのメインストーリーがYouTubeで無料公開されました!
  • 『プリンセスコネクト』は2016年7月に配信終了したアニメRPG作品。現在運営中の『プリンセスコネクト!Re:Dive』に繋がる内容ということもあり、無料公開に対してファンの喜びの声が上がっています!
  • 『プリンセスコネクト!Re:Dive』は引き続きゲーム内外で様々な展開を予定しているとの事です。






 「プリンセスコネクト」メインストーリー全てが無料公開決定!


初代プリコネのストーリーが公式提供キタ━ヽ(;▽;)ノ━!
サービス終了しても見れるなんて夢のようです!公式さん、提供者さん、ありがとうございます!

 ネットの反応は?


初代を知らない人はもちろん、記憶が薄れてるユーザーも居ると思うので本当にありがたいです!
これを機にプリコネ民も増えそうな予感!





 「プリンセスコネクト!」ってどんな作品?

サイバーエージェントとCygamesが開発し、Amebaより提供されていたソーシャルゲーム。
ヒロインキャラクターとのコミュニケーションを主眼に置きつつ、ギルドバトルなどオンラインRPG的要素も盛り込まれている。
ストーリーモードの最終章の実装のために終了日時延期され、2016年7月29日に終了した。

2033年、発達したVR技術により開発されたネットワークデバイス「mimi」が世間一般に普及していた。そして「mimi」を利用したオンラインゲーム「レジェンドオブアストルム」では「クリアすると現実世界で何でも願いが叶う」という噂が流れており、それを求めて多くの人間がプレイしていた。
主人公はアストルムをプレイしてはいなかったが、公園で出会った女性・模索路晶によって、強引にアストルムを始めさせられる。
最初は何が何だかわからなかった主人公だが、彼には「プリンセスナイト」という同じパーティーを組む少女たちの力を増大させ、「ユニオンバースト」という秘技を発動させる能力があった。
主人公はその場に居あわせたヒヨリ、ユイ、レイたちとギルドを結成し、ゲームクリアを目指すこととなる。 (Wikipedia





続編「プリンセスコネクト!Re:Dive」の今後に期待!!


「お詫びになんかくれ」との声が相次いでいました(笑)
今後の展開も楽しみにしております!

ツイート

「神対応」と感謝&賞賛の声が相次いでいました。
運営が持っていた動画じゃないというのも面白い(笑)

無料公開されたメインストーリーを履修すれば「プリコネR」がより楽しめること間違いなしです!
14時間もあるのでダイジェスト版を希望する声も多かったですね( ̄▽ ̄;)
そのうち公式さんから出るといいな。

懐かしの『プリコネ』も楽しみつつ『プリコネR』の今後の展開に注目です!
今期の人気アニメ視聴一覧