【映画】Fate?オトナ帝国?気になって映画すみっコぐらしをみた感想!!キーワードは本当だった?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年11月08日(金)に公開された「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
  • 公開してから映画を見た人たちの感想が不穏!「オトナ帝国」「奈須きのこ」「Fate」「逆詐欺」などなど…え、ほのぼのアニメだよね?
  • 管理人が気になりすぎて映画館でみてきた結果…気になったキーワードたちは本当だったのか!?






「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」公開中!

「映画 すみっコぐらし」公式ツイート

観に行くきっかけになった映画感想のツイートたち

これらのツイート見たら気になりすぎるから…!!
でもすみっコぐらしってそんな作品じゃないよね!?





すみっコぐらしってほんわかアニメだよね!?原作って?

すみっコぐらしは、サンエックスのキャラクター。サブタイトルは「ここがおちつくんです」。デザイナーはサンエックス制作本部デザイン室所属の横溝友里(よこみぞゆり)。

2012年に日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクターで、横溝が学生の頃、授業中にノートの隅に描いた落書きがキャラクターのもとになっている。
カフェにおける隅の席や部屋の隅=「すみっこ」を好む傾向にある日本人をターゲットとし、動物や物をキャラクター化している。

登場するキャラクターは大きく、メインである「すみっコ」と脇役の「みにっコ」に分類される。主にメインキャラクターの共通点として、性格がネガティブであり、部屋の隅を好む。メインキャラはしろくま、ぺんぎん?、ねこ、とんかつ、とかげ。

「映画 すみっコぐらし」キャラ紹介公式ツイート





で、実際映画館に行って観てきました!

すみっコぐらしに関して全く知識がない管理人でしたが、ちゃんと「すみっコ」たちの紹介が事前に挿入されていて、初心者でもどんと来いでした!

Twitterで色々感想をみたけれども、そうは言ってもほのぼのアニメ。
なんてことないだろう。そんなタカを括って挑んだ結果。

 

 

 

…クッ…泣いたわ…。

「オトナ帝国」「奈須きのこ」「Fate」のキーワードは本当だった?

事前に得た情報のなかにあった

「奈須きのこ」
「オトナ帝国」
「Fate/Extra」

ほかにも「攻殻機動隊(未視聴)」とかのキーワードで連想した管理人の脳内は

・聖杯戦争でも始まるの?
・あのほのぼのアニメで?
・脱落者とかでるの?
・まさか裏切りとか、消えたりとかあるの!?

というちょっとドロっとした展開や裏切りとかの展開があるのかと思ってました。

あ、そんなのは全然なかったです。安心して。(何を)
もう原作の雰囲気そのままです。上記のキーワードはドロドロとかいう意味ではなくて、
本当でした。人によっては誇張と思う人もいると思います。

もう、個人的には尊かったです。

こんな優しい世界に行きたい。EDが心温まる。良かったねぇと老婆心。

結末も救済も、途中で予想できたけど泣いた自分ですが

このTwitterのキーワードを受けて、
たくさんの小説やアニメをみたりして気になった人が見た場合
物足りなさがあるかも。

ネットで話題になっているキーワードからきた自分は
「もしかしたらトンデモ展開が?」と思っていたので。

トンデモ展開とかはありません!

展開はある程度予想できるので、
何かしらの衝撃を求める物語を期待している方には「ふーん?」かもしれないです。

でもすごく、良い映画アニメでした。
すみっコぐらしは名前だけしか知りませんでしたが、ちょっと絵本にも手を出してみたいと思うくらいに素敵な映画でした。

よかったらみなさんも観ていってください!1時間ちょっとしかないので見やすいですよ!!

共感したツイート

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧