【朗報】劇場版『巨蟲列島』公開日が2020年1月10日に決定!「大巨蟲列島」最新刊1巻は12月20日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年10月28日、劇場版アニメ『巨蟲列島』の公開日が2020年1月10日に決定しました!
  • キービジュアル&本予告も解禁!主題歌は東城陽奏さんによる「Stellar」に決定です!
  • コミックス「大巨蟲列島」最新刊1巻が12月20日発売!

劇場版「巨蟲列島」の公開日が決定しました!


新情報続々解禁!全国23劇場での公開が決定しました!
1月まで全力待機ですね!

最新情報にファンの反応は…


本予告の蟲がリアルすぎてゾワゾワします((((;゚Д゚))))
劇場のスクリーンで見たら迫力も増すんだろうな…。虫は苦手だけど怖いもの見たさが勝りますね( ̄▽ ̄;)
主題歌も力強さを感じる素敵な曲でした!
劇場で見るのが楽しみです!

「巨蟲列島」ってどんな作品?

私立鳳翔高等学園の生徒たちを乗せた旅客機が謎の事故によって墜落し、織部睦美たちはとある島へと流れ着く。生存者と合流して救助を待つことにするも、その島は巨大な昆虫に支配された島だった。

浜辺で目を覚ました睦美は、同じクラスの松岡歩美(通称:キャプテン)と再会する。睦美は持ち前の知識で無事に食料を手に入れ、「救助が来るまで最長で3日、それまで生き延びる」という目標を立てる。

一方、睦美の親友である成瀬千歳は、他に生存していた生徒達と共に島内を彷徨っていた。神野美鈴を始め、好き勝手に振る舞う仲間達に手を焼く千歳もまた、親友である睦美の身を案じていた。しかし、仲間の一人がミヤマカラスアゲハに遭遇してしまったことで、状況が一変してしまう。(Wikipedia

「大巨蟲列島」最新刊1巻は12月20日発売!


巨蟲列島の続編が待望のコミカライズ化です!待ってました!ヽ(*´∀`)ノ
作画はREDICE先生から廣瀬周先生にバトンタッチされましたが、パニックホラーの勢いは増すばかりです。
映画と合わせてこちらも必見ですね!

ツイート

いろんな意味で悲鳴が止まらない映画になりそうですね(;´д`)
あまりのリアリティと迫力に声をあげるファンも出てきそう(笑)
OVAが発売された後で劇場公開されるとは夢にも思わず!クラウドファンディングの力も大きかったです。
公式HPにはキャスト陣のコメントが到着しています。映画を見る前に目を通しておくとより楽しめるのではないでしょうか。
来年の公開まで全力待機です!
今期の人気アニメ視聴一覧