【朗報】「弱キャラ友崎くん」アニメ化決定!ラノベ最新刊8巻は10月18日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年10月11日、ガガガ文庫から刊行中の屋久ユウキ先生によるラノベ「弱キャラ友崎くん」がアニメ化決定しました!
  • 「弱キャラ友崎くん」は、非リア充&パーフェクトヒロインなゲーマー高校生達が繰り広げる学園ラブコメディです。
  • 10月18日にはラノベ最新刊8巻が発売決定!

「弱キャラ友崎くん」アニメ化企画進行中!!

アニメ化おめでとうございます!放送に向けて、詳細情報などの解禁も楽しみに待ってます!

「弱キャラ友崎くん」アニメ化にファンの反応は

原作ファンの応援がとても熱い!!待望のアニメ化にみなさん大歓喜ですね!
キャストはPV続投を希望する声が多かったです。

「弱キャラ友崎くん」ってどんな作品?

埼玉県にある私立関友高等学校に通う高校二年生の友崎文也は、「クソゲー」である人生はほどほどに、ハンドルネーム『nanashi』として「神ゲー」であるアタックファミリーズ (通称アタファミ)を、日本一位をキープし続けるほどの実力と情熱を持ち、心から楽しんでいた。

友崎は、唯一アタファミで尊敬している「日本二位をキープし続ける『NO NAME』と初対戦の後オフ会に誘われ、リアルで一対一で初めて会うことになる。しかし、待ち合わせに現れた『NO NAME』の正体は同じ高校に通う、同じクラスで学園のパーフェクトヒロイン、友崎とは対極の存在、日南葵だった。(Wikipedia

「弱キャラ友崎くん」最新刊8巻が10月18日発売!

ファン待望の最新刊がいよいよ発売です!\(^o^)/

9月には重版も決定したばかりで波に乗ってますよ!!( ‘ω’ )و

ツイート

アニメ化発表にファンの喜びの声が殺到していました!
原作人気もますます高まりそうですね!
放送は2020年内かな?アニメ制作会社やキャスト情報、何クール放送か等、気になる事がたくさん!
コミカライズも発売されているので原作と合わせてチェックしてみるのも良さそうですね。
アニメ化と続報に引き続き注目です!
今期の人気アニメ視聴一覧