【#杉田智和誕生祭2019】10月11日は杉田智和さんの誕生日!秋アニメ出演作もチェック!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年10月11日は杉田智和さんの誕生日!Twitterでは「#杉田智和誕生祭」「#杉田智和生誕祭」などでファンのお祝いツイートが寄せられています!
  • 杉田智和さんは『涼宮ハルヒの憂鬱』『銀魂』などで主役を務める人気声優さん。
  • 2019年秋アニメでは「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」「真・中華一番!」「七つの大罪 神々の逆鱗」などに出演予定です!






本日は声優・杉田智和さんの誕生日です!


お誕生日おめでとうございます!
これを記念して、ネット上では杉田さんが担当されたキャラの人気投票も行われていますね。
昨年は「銀魂」坂田銀時、「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン、「ウルトラマンギンガ」ウルトラマンギンガ、などがランクインしました。
今年はどうなるのでしょうか!?こちらの結果も楽しみにしてます!

杉田智和さんの誕生日を祝福するファンの声!


キャラの魅力を最大限に引き出してくれる杉田さんのお声と演技は多くのアニメファンを惹きつけて病みません!
最近だと「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥役や「消滅都市」タクヤ役でのご活躍も記憶に新しいですね。
今後のご活躍も楽しみにしております!





杉田智和さんとは?

代表作に『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』(カズヒラ・ミラー)、『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョセフ・ジョースター)、『涼宮ハルヒの憂鬱』(キョン)、『銀魂』(坂田銀時)などがある。
主に青年役を好演し、「重厚感のある低音ボイス」が特徴。
漫画やアニメやゲームなどに関する知識を持っており、番組で話すことも多い。知識量を誇っているわけではなく、自分が感じたことをそのまま発言することで、聴いてる人にも「私もそのゲームやった」と思ったり「おもしろそう」と作品に興味を持ったりなど「いろんなことを感じてほしい」という。
好きな色は黒と銀色。プレゼントに貰って一番嬉しいのは手書きの手紙で、「手紙を通じて人が人に与える影響力を実感できる瞬間が嬉しい」という。 (Wikipedia





2019年秋アニメや今後の出演作にも期待!


秋アニメは「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」青山樹役、「真・中華一番!」レオン役、「七つの大罪 神々の逆鱗」エスカノール役などで出演決定!
放送時期は未定ですが「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」のゼン役も確定していますよ!続報に注目です!

ツイート

本日10月11日は杉田智和さんだけでなく阪口大助さん、西山宏太朗さんのお誕生日でもあります!皆様おめでとうございます!

杉田さんキャラといえば?には様々な声が。ファンのみなさんは必ずお気に入りの「杉田キャラ」がいるようですが、どれも素敵なお声で魅了されてしまいますよね!
まだアニメ化されていない作品キャラを担当されることもあるでしょうし、続編アニメでのご活躍も楽しみです!
今後も応援しながら坂田さんを盛り上げて行きましょう!
今期の人気アニメ視聴一覧