【朗報】「日本沈没」初アニメ化決定!Netflixで2020年配信スタート!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年10月9日、小松左京氏のベストセラー小説「日本沈没」が初アニメ化決定しました!Netflixオリジナルアニメシリーズとして2020年より独占配信予定です!
  • アニメ「日本沈没」の舞台は2020年、東京オリンピック直後の日本。天変地異に見舞われる姉弟らの姿を描きます。
  • 「日本沈没」と同時に注目された「日本以外全部沈没」。こちらもアニメ化を期待する声が上がっています。






「日本沈没」アニメ化決定!


衝撃作がついにアニメ化キタ━(゚∀゚;;)━!
主人公や時代設定が原作&派生作品と異なりますので、「日本沈没」を読んだことがある人も無い人も一緒になって楽しめそうですね!!

 「日本沈没」アニメ化にネットの反応は?


最近だと2006年版の映画化が一番新しいですね。
媒体によって結末も変わる本作。今回のアニメ化ではどうなるのでしょう?!
配信楽しみにしてます!





「日本沈没」ってどんな作品?

1973年(昭和48年)に刊行された小松左京による日本のSF小説、及びこれを原作として製作された映画(1973年と2006年)、テレビドラマ(1974年)、ラジオドラマ(1973年と1980年)、漫画(1970年代と2000年代)。(Wikipedia

伊豆諸島・鳥島の東北東で一夜にして小島が海中に没した。現場調査に急行した深海潜水艇の操艇者・小野寺俊夫は、地球物理学の権威・田所博士とともに日本海溝の底で起きている深刻な異変に気づく。折から日本各地で大地震や火山の噴火が続発。日本列島に驚くべき事態が起こりつつあるという田所博士の警告を受け、政府も極秘プロジェクトをスタートさせ、日本人を全員海外へ移住させるべく、極秘裏に世界各国との交渉に入った。小野寺も姿を隠して、計画に参加するが、関東地方を未曾有の大地震が襲い、東京は壊滅状態となってしまう。そして日本沈没の日は予想外に早くやってきた。日本人は生き残れるのか。(公式HP





「日本以外全部沈没」も話題に

「日本以外全部沈没」とは

当時のベストセラーであった小松左京のSF長編小説『日本沈没』のパロディであり、題名の通り日本列島以外の文明を持った人類が住む陸地すべて(チベット、アンデス等の高山・高原地域も残っていることが記されるが、治安が悪くて住めないと、著名人たちに嘆かせている)が沈没してしまった世界を舞台に、唯一の陸地である日本へと殺到する世界の著名人の悲惨な境遇と世界で一番偉い人種となる日本人と三等市民である外国人の軋轢を描いた小説である。 (Wikipedia

「日本以外全部沈没」!?
初めて知りました!こちらもとても面白そうです!(面白そうって言っていいのか?( ̄▽ ̄;)
日本沈没のアニメが始まる前にチェックしてみたいと思います!

ツイート

この時期になんてピンポイントなアニメ化なんだ( ̄▽ ̄;)
沈没はともかく天変地異は決して人事ではないだけに見入ってしまいそうです。
東京オリンピックが開催されるのが7月24 日~8月9日まで。
弟くんが半袖半ズボンなので、本当に「直後」が舞台なんだなと思ったり。
放送時期によっては現実とリンクしてより作品のリアリティが増しそう…!||ョ゚Д゚;))))ドキドキ
いろんな意味で話題になりそうなアニメ化!今後も要注目ですね!
今期の人気アニメ視聴一覧