【朗報】虚淵玄完全新作『OBSOLETE』が2019年12月よりYouTube配信開始!プラモ発売も決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年9月25日、リアルロボットアニメ『OBSOLETE(オブソリート)』が2019年12月より「YouTube Originals」で配信される事が決定しました!
  • 本作を手がけるのは原案&シリーズ構成・虚淵玄さん。アニメーション制作は新進気鋭の武右ェ門です。
  • 『OBSOLETE』に登場する機体・エグゾフレームが早くもプラモデル化決定!

「OBSOLETE」が12月よりYouTube配信決定!


虚淵玄さん20周年記念作品に新たな動きがキタ━(゚∀゚)━!
硬派ロボアニメでコアなファンが付きそうだ…!
どんなストーリーになるのか、今から楽しみですね!

「OBSOLETE」に対するネットの反応は?


とても不思議な世界観ですね!|ョ゚Д゚))))ドキドキ
「石灰岩1,000キログラムにつき 一つ、我々のテクノロジーの産物を提供」が気になります。異星人の狙いは何なんだろう…。

虚淵玄さんらしい脚本と、武右ェ門さんのCGアニメーションに期待大です!

「OBSOLETE」ってどんな作品?

2014年、突如現れた異星人は、人類に対して「交易」を要求。
彼らが石灰岩の対価として地球にもたらしたのは、 意識制御型汎用ロボット「エグゾフレーム」だった。
戦闘機よりも戦車よりも銃よりも安価で、 誰でも簡単に乗りこなすことができる「エグゾフレーム」は、またたくまに拡散し、世界を変えていく――。

「現在、すべての電波帯域に、五種類の言語で呼びかけています。我々は政治干渉も文化交流も望みません。ただ通商のみを希望します。石灰岩1,000キログラムにつき 一つ、我々のテクノロジーの産物を提供します。国家、民族、思想、その他あらゆる差違について我々は区別いたしません。すべての地球人類に、平等に、均等に、この交換条件を提案いたします。」(公式HP

グッスマよりプラモデルの発売も決定!


搭乗者剥き出しのフォルムはかなり衝撃的でしたね!
作中では各勢力が改造しているようなので、プラモデルにもそういう要素が盛り込まれるとより楽しめそう(´∀`)

ツイート

虚淵玄さんの新作で見るしかないでしょ!
ここまで本格的なロボットアニメも久しぶりな気がしますね。ロボットとCGの相性もよさげだし期待せざるを得ません!
形態はまさかのYouTube配信ですがYouTube Premiumメンバーでなくても視聴できるのでひと安心ですね。
一体どんな物語が繰り広げられるのでしょうか。
新たな虚淵ワールド、楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧