【最新作】「桃太郎電鉄2020」キャラデザ変更で賛否両論!?貧乏神のコレジャナイ感が話題に!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年9月12日、シリーズ最新作『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』のトレーラーが公開されました!
  • イラストレーター・竹浪秀行さんによる新デザインも解禁!従来よりも可愛らしさが増した桃太郎や貧乏神の姿に、ファンからは困惑の声も!?
  • Nintendo Switch『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』は2020年発売予定です!

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』キャラクターデザインが公開されました!


土居さんのデザインも大好きだけどこちらも素敵です!
今回のキャラデザを手がけた竹浪さんは過去に「ぷよぷよフィーバー」や「サクラ大戦」等のキャラデザも担当されています。
新しい桃太郎達に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、こちらも定着するといいな!(*´∀`*)

キャラデザイン変更にネットの反応は?


一番変わったのは貧乏神ですかね?
現代向けの可愛らしさにネットでも注目が集まっていました!

桃鉄新規のお子様だと新デザインの方が取っ付きやすいというか、プレイしたくなるかもしれません(´・ω・`)

どっちも捨てがたいなぁ。理想を言えばデザインの切り替えがあると嬉しいのですが( ̄▽ ̄;)

旧デザイン派の声は?


個人的に新キャラデザも好きですが、従来の素朴なデザインで遊びまくった立場として否定派の気持ちも分かります。

「ボンビーの身なりが良くなって全然貧乏じゃない!小汚さが足りない!」というのが第一印象だったけど、竹浪さん版も良デザインだし魅力的です。
批判的な声が多いのは、コアなファンが多い桃鉄だからこそだと思うんですよね。

それだけ愛されている作品なので、今回のキャラデザ変更が新規ユーザー獲得につながることを祈るばかりです。

完全新作『桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!』は2020年発売予定!


来年にはもうプレイできるんですね!発売が待ちきれません!
ファンの要望に応えてオンライン対戦も可能になります!より幅広く楽しめそうです!

ツイート

「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」でもキャラデザ変更による否定的な声がありましたけど、今回はそれ以上ですね…( ̄▽ ̄;)
夜叉姫は「かわいい」と好評でした。主に桃太郎とボンビーに対する風当たりが強いのかな。
それだけ土屋さんデザインが愛されていた裏返しでもあり。お別れするは寂しいです(´・ω・`)三

子供の頃はボンビーが憎くて、でもあのプリケツのせいで妙に嫌いになれなかった思い出があるので、新ボンビーはその辺どうカバーしてくるのかな(謎の上から目線)と個人的に気になる点ではあります( ´_ゝ`)

新デザインにも素敵なところはたくさんあるし、少しでも多くの人が新作桃鉄を楽しめるといいな。
違和感は拭えませんが、実際にプレイしてからでも遅くはないと思います!発売楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧