【朗報】アニメ「盾の勇者の成り上がり」2期&3期制作決定!トークショーイベントも開催!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年9月2日、『盾の勇者の成り上がり』TVアニメ2期&3期の制作が同時発表されました!
  • 尚文一行が街を背負うほどの巨大な亀を見下ろすティザービジュアルも解禁!
  • 9月16日には2期&3期を記念したトークショーが開催決定です!

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第2期&第3期制作が同時に決定!!


アメリカで行われた「クランチロールエキスポ」にて情報初解禁です!
日本国内はもちろん海外からの反響も多いみたい!

「盾の勇者」アニメ続編決定にネットの反応は!?


2期&3期同時決定は流石に予想外でした!(笑)
1クールずつか、2クールずつかも気になるところです。続報待ってます!

「盾の勇者の成り上がり」ってどんな作品?

図書館で四勇者について書かれた本を手にとった大学生の岩谷尚文は、盾の勇者として異世界にある国家メルロマルクに召喚された。そこには、剣の勇者 天木錬、弓の勇者 川澄樹、槍の勇者 北村元康も召喚されていた。次元の亀裂から魔物が大量に湧き出すという波から世界を守ることを国王から命ぜられ、それぞれの武器を鍛えるために供を連れて旅をすることになる。

だが、盾は攻撃ができず人気が全くなかったため、盾の勇者である尚文の供になったのは、女従者マインのみであった。しかし、マインは尚文を裏切って全財産を盗み取っただけでなく、尚文に婦女暴行の冤罪をかける。勇者としての名声や金銭や信用を失い、異世界の人々に絶望して1人で旅に出ることを決めた尚文は、パーティーの攻撃役として奴隷商人から亜人の少女ラフタリアを買い、2人での旅を始める。 (Wikipedia

アニメ1期を視聴したファンの感想

9月16日にトークショーが開催決定!


2期3期の続報やPV解禁も期待しちゃいますね!( ^ω^)ワクワク

ツイート

2期3期決定おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
1期が終わったばかりなのに早すぎてびっくりです!
あの続きが見れるのは嬉しいですね!霊亀戦も楽しみだ!
放送時期は未定ですが2020年内だと良いな(*´∀`*)
コミックス14巻は9月、原作小説23巻は11月に加えて弥南せいら先生の画集が発売予定で今後も「盾勇者」から目が離せませんね!
今期の人気アニメ視聴一覧