【5周年】「ハッカドール」アプリサービス終了、同日にアニメ一挙放送決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年8月15日にサービス開始5周年を迎える「ハッカドール」のアニメ『ハッカドール THE あにめ~しょん』がAbemaTVで一挙放送決定!
  • 「ハッカドール」は、漫画アニメなどのサブカルチャーニュースを取り扱うスマートフォン向けアプリです。
  • 同日にはアプリサービスが終了予定でファンからは感謝と存続を望む声などが寄せられています。




『ハッカドール THE あにめ~しょん』8月15日一挙放送決定!


5周年に一挙放送キタ――(T∀T)――!!
放送終了後も2週間は無料視聴可能ですヽ(*´∀`)ノ

リアルタイムで!見逃し配信で!この機会に是非ご覧下さい!

一挙放送決定にファンの反応は…


一挙放送は嬉しいのですが、最後の祭りみたいで寂しい気持ちが拭えません(´・ω・`)
0号ちゃん~4号ちゃんの活躍をしっかりこの目に焼き付けたいと思います!





「ハッカドール」とは?

サブカルチャーに特化したスマートフォン向けニュースアプリ。Android版とiOS版が2014年8月15日にサービスを開始した。副題は「君にシンクロするニュースアプリ」。
漫画・アニメ・ライトノベル・声優・キャラクターグッズ・コスプレ・VOCALOID・特撮・BLの9ジャンルの、サブカルチャーに特化したニュースを扱う。
初回起動の際にいくつかの質問に答えると、ユーザーの好みに合ったニュースを、朝昼晩各25件配信する。それぞれの配信記事に対して「欲しい/いらない」と意思表示することにより、配信記事の自動選別を最適化する。(Wikipedia





ニュースアプリは8月15日を持ってサービス終了!


5年間ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
正直なところ、アプリ復活や後継アプリの登場などを期待せずにはいられません。

またどこかで会えると信じてますよ゚(゚´Д`゚)゚

ツイート

「全て5周年で終わらせる」という運営の意思を感じます。
アニメ化、vtuber化もしていたので波が来てるかと思ったのですが色々難しいんだろうな(´-ω-`)
サービス終了の原因はユーザー数や知名度の伸び悩みだそうな。ハッカドールの画期的な機能はとても便利で評判が良かっただけに残念です。
代わりとしてアニマネ、JCnews、Totopi等の名前も上がっていますが、良くも悪くもハッカドールとは違う特徴があって完璧な代替にはならないし(´・ω・`)
バーチャルYouTuberも同日終了するようです。寂しいけど、こればかりはしょうがないですね。
せめてアニメ一挙は実況で盛り上がりたいと思います!2週間無料配信は神だ!
今期の人気アニメ視聴一覧