【朗報】アニメ「恋する小惑星」2020年1月放送決定!制作は動画工房!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年7月26日、TVアニメ『恋する小惑星』の放送が2020年1月に決定しました!
  • キービジュアル&スタッフ情報も解禁!監督/平牧大輔、シリーズ構成/山田由香、キャラクターデザイン/山崎淳。アニメーション制作は動画工房です。
  • 原作コミック『恋する小惑星』既刊1~2巻が好評発売中!

【朗報】『恋する小惑星』TVアニメ化決定!きらら系の4コマ百合漫画!3号連続重大発表のラストも期待!

2019.02.28






TVアニメ「恋する小惑星」は2020年1月放送開始!


放送時期確定キタ――(゚∀゚)――!!
半年後には恋アスのアニメがTVで見れるんですね!

星空のキービジュアルも美しいです。
本編もこんな感じなのかな?キャラデザ含めて期待しちゃいます!

「恋する小惑星」とは?コミックス既刊2巻も好評発売中!

高校の地学部を舞台に、小惑星を見つけたいという夢を持った主人公と、その周囲の地学系女子(ジオジョ)による青春物語。

小さいころ、町のキャンプに参加していた木ノ幡みらはアオと名乗る少年に出会う。その少年と星空を見ているうちに、みらは自分と同じ名前の星があること、アオという名前の星がないことを知り、アオの星を見つけるために二人で小惑星を見つけることを約束する。

時は流れ、星咲高校に入学したみら。幼いころの約束を果たすために天文部に入部しようとした彼女だったが、その年から天文部は地質研究会と合併して「地学部」となっていたことを知りショックを受ける。仕方なく地学部の門戸を叩いたみらであったが、そこで一緒に小惑星を見つけるという約束を交わした真中あおと再会する。アオが女の子であることに衝撃を受けたみらであったが、天文班の先輩である森野真理、地質班の先輩である猪瀬舞、桜井美景らとともに地学部での活動をスタートする。(Wikipedia





 アニメ化続報にファンの反応は…

「へやキャン」も同時期放送!2020年冬アニメが早くも充実してきました!
1月の放送が待ち遠しいです!

どこまでやるのかも気になります。新刊3巻の発売はアニメ化以降になりそうなんですよね…。既刊全てをアニメ化しても1クール分無いのでは?と思ったり。15分枠の可能性も捨てきれません。





スタッフ情報解禁で期待しかない!


わたてん、うざメイドスタッフ&ハズレなしの動画工房さんで神アニメ化不可避でしょ!
クオリティにも期待が高まりますね((o(´∀`)o))ワクワク

ツイート

キービジュアルが素晴らしかっただけに本編やPVなどにも期待が高まります。
製作陣もこれ以上ない布陣で嬉しい。信頼と安心の動画工房さんだしファン大歓喜です!ヽ(*´∀`)ノ
声優情報はこれからですね。どなたになるのか気になる!
1月の放送までに続報も随時解禁されると思いますので、公式Twitter・HP・きらら本誌を要チェックです!

今期の人気アニメ視聴一覧