【朗報】シノアリス×コードギアスコラボ決定!スザクメインの新規シナリオ!欝展開の予想も!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年6月28日、スマホゲーム『SINoALICE(シノアリス)』と『コードギアス反逆のルルーシュ』コラボが決定!記念PVも解禁されました!
  • コラボは今夏を予定!7月のスザクの誕生日に合わせたスザクメインの新規ストーリーになります。
  • コラボ記念プレゼントキャンペーン第1弾が7月4日まで開催中です。「Pioneer ハイレゾ対応イヤホン『コードギアス』モデル」が1名様に当たる!

【シノアリス】ニーアオートマタのキャラの性格や活躍が知りたい!まとめ【ニーアオートマタコラボ】

2017.08.03






「シノアリス」×「コードギアス」コラボが決定!!PVも公開!


まさかのコラボキタ――(゚∀゚)――!!
今回はルルーシュではなくスザクメインですか!7月の誕生日に合わせてコラボが始まるのでは、と予想してますが…!?( ^ω^)
詳細も後日解禁されるとのこと。公式情報に引き続き注目です!

「シノアリス」とは?

スクウェア・エニックスとポケラボが共同で企画・運営をしているスマートフォン向けゲームアプリ[1]。2017年6月6日からサービスを開始しており、基本プレイ無料のアイテム課金制となっている[2]。キャッチコピーは「それは最悪の『物語』」。

物語は「ライブラリ」と呼ばれる世界を舞台に、「キャラクターズ」と呼ばれる登場人物たちが自身の作者を蘇らせるために他のキャラクターズと殺し合うという内容になっている。 (Wikipedia

コラボが決まった「コードギアス」はこんな作品

サンライズ制作の日本のSFロボットアニメ

現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語である。舞台は、神聖ブリタニア帝国の植民地とされ、呼称が「日本」から「エリア11」に、「日本人」から「イレヴン」と変わった近未来の日本となっている。

主人公であるルルーシュは、母の復讐と妹の未来のため、いかなる手段を使っても帝国への反逆を遂行する。これまでのアニメ作品ではあまり無い、主人公の立ち位置が悪役側となるアンチヒーローであり、その敵役となるのは「正しい力でもって中から帝国を変えたい」とブリタニア軍に所属する、ルルーシュの親友である枢木スザクである。(Wikipedia

「コードギアス」コラボにネットの反応は…


PVも最高でした~!本当にコラボするんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
雰囲気やポエムも絶妙にマッチしてたし相性良さそう。
悪夢を見せられるスザクが不憫ですが( ̄▽ ̄;)新規ストーリー、楽しみにしてます!





「コードギアス モデルイヤホン」プレゼントキャンペーン開催中!


応募期間は2019年7月4日(木)23時59分まで。是非ご参加ください。
そしてコラボ決定記念キャンペーン”第一弾”ということは第二弾もある!?( ^ω^)
期待してます!

ツイート

スザクの誕生日にスザクの鬱ゲーをさせられるんですね分かります()
ルルメインのグラブルとはまた違う面白さが味わえそうですね!新規ボイスにも期待( ^ω^)ワクワク
メインはスザクですが関連キャラも登場するでしょう。ルルーシュとか父親とかユフィとか・・・・・・ダメだ、悪夢につながる要素が多すぎる(;´言`)
何はともあれ神コラボの予感です。続報と開催まで全力待機だ!
今期の人気アニメ視聴一覧