【朗報】『ポケットモンスター ソード・シールド』発売日は11月15日に決定!ポケモン巨大化「ダイマックス」、4人共闘「マックスレイドバトル」など新システム追加も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年6月5日、ゲーム最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売日が11月15日に決定しました!予約受付は7月12日よりスタートです!
  • 本編画面満載の新PVや、パッケージの伝説ポケモン「ザシアン」「ザマゼンタ」も解禁!
  • カメラ操作も可能になった新フィールド「ワイルドエリア」、ポケモン&モンスターボールが巨大化する「ダイマックス」、4人のトレーナーが共闘して野生のダイマックスポケモンを倒す「マックスレイドバトル」など目玉機能が公開されました!

【完全新作】『ポケモン ソード&シールド(剣盾)』2019年冬発売!ガラル地方の御三家ポケモンも公開!

2019.02.28

「ポケットモンスター ソード・シールド」発売日決定!伝説ポケモンほか最新情報も公開!


発売日が決定しましたね!新PVも解禁され、そのグラフィッククオリティに驚くばかりです!
初登場の機能はもちろん、ジム戦復活が嬉しい!
11月の発売日を楽しみにしてます!

ポケモンがリアルに生息する「ワイルドエリア」


ポケモンがリアルに闊歩する光景に興奮せざるを得ません!
ダイレクトなサイズ感とか堪らないですね。こういうの待ってました!
待望のカメラ操作もついにキタ――(゚∀゚)――!!
エリア限定ながらプレイするのが楽しみです!!

ポケモンたちが巨大化する「ダイマックス」機能

要するに怪獣大戦争が楽しめるわけですね。←
モンスターボールまであんなに大きくなっちゃって…!
メガシンカと併用できるのかできないのか、気になります。

ダイマックスしたポケモンたちが手に入れる「強大な力」は、覚えている技をすべて「ダイマックスわざ」に変え、絶大な威力と強力な追加効果をもたらすそうです。
制限があるとはいえチートかな?( ̄▽ ̄;)

リザードンみたいな怪獣味あるポケモンもいいですが、どうせなら小さいポケモンを巨大化させてみたいかも!

4人のトレーナーが協力する「マックスレイドバトル」


バトル機能がさらに進化してキタ――(゚∀゚)――!!
ワイルドエリア内に出現する野生のダイマックスポケモンは天候や場所によって毎日変わるとのこと!
ポケGOでは実装済みの機能ですが、仲間と協力してそれらをGETできるのは嬉しいです!

ツイート

新情報解禁でポケモンファンのテンションは最高潮に!
大好評のワイルドエリア機能が全エリアに実装される日も近いかもしれませんね。
ダイマックスはまさかの方向性で驚きの声が上がっていましたが、実際プレイしたらハマりそうな予感(笑)
マックスレイドバトルも戦い甲斐がありそう!
伝説のポケモン「ザシアン」「ザマゼンタ」ビジュアルも解禁されましたね。TLを見た感じザマゼンタが人気かな?カラスポケモンのアーマーガアも格好良かったです!
剣盾どちらにするか迷うな~。7月の予約開始までじっくり悩むとしましょう( ̄∀ ̄)
11月の発売楽しみにしてます!((o(´∀`)o))ワクワク
今期の人気アニメ視聴一覧