【悲報】「食戟のソーマ」最終回まで残り3話!重大発表はアニメ4期?移籍?最終36巻は10月4日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年6月3日、週刊少年ジャンプで連載中のグルメ漫画「食戟のソーマ」が残り3話で完結することが分かりました!
  • 最終話掲載号では「重大発表」の予告も!移籍連載?アニメ4期?舞台化?はたまたtosh先生復帰!?ファンの予想・希望をまとめました!
  • コミックス最終36巻が10月4日発売予定です!!

【食戟のソーマ餐ノ皿 第1話】ソーマの謎の自信はどこから来るのか。食の戦い再び!【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.04

漫画『食激のソーマ』が最終回目前!!


食激のソーマもついに完結へ…!。゚(゚´Д`゚)゚。
飯テロにイケメンに美人にお色気にと楽しませて頂きました!
少し早いですが、約7年間の連載お疲れ様でした。
最後まで噛み締めながら読みたいと思います!

残り3話で完結!ファンの反応は…


連載終了を惜しむ声がたくさん寄せられました。。゚(゚´Д`゚)゚。
反対に、「ダレてきてたのも確か」「長々と続けるよりはイイのでは」との声も。
長期連載になるとファンが二分化してしまうのは常ですね…(´-ω-`)

そして「僕たちの世界に帰ってきて!」と青年コミック界隈からtosh先生の復活を待ち望む人も多数!
ソッチ方面での活躍にも期待しちゃいます!←

気になる「重大発表」の内容は!?


完結宣言したので「移籍!」「続編決定!」はちょっと萎えてしまうかも…。内容にもよりますが( ̄▽ ̄;)
本命はアニメ4期、大穴は舞台化ですかね!

コミックス最終刊36巻は10月4日発売!


6月4日に35巻が発売されたばかりですが、早くも最終巻の情報が到着しました!

早く読みたいけど終わってほしくないので読みたくない(矛盾

いつもより1ヶ月遅れになりますね。
発売日、心して待ってます…!

ツイート

2012年から連載が始まった本作もついに完結へ…!
「卒業するまではやるだろう」という謎の確信があったので残念ではありますが、ズルズル引き伸ばして作品評価が落ちていくのも悲しいし、編集部の判断でもあるので、しょうがないかなと思います。
駆け足気味になった本編がどう終わりを迎えるのか注目ですね。

重大発表からも目が離せません!
話題の予想は「スピンオフ連載」「アニメ4期」「食激のソーマ、青年誌へ移籍!」でした(最後オイ
内容解禁と、最終回と最終巻も合わせて楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧