【朗報】実写映画「AKIRA」2021年5月21日全米公開決定!レオナルド・ディカプリオがプロデューサーに!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年5月15日、大友克洋先生のSF漫画「AKIRA」がハリウッド映画化、2021年5月21日に全米公開決定しました!
  • 監督はタイカ・ワイティティ氏、プロデューサーはレオナルド・ディカプリオ氏。キャスト詳細は現時点で不明です。
  • 日本での公開を期待する声も!実写で気になる吹き替え声優や鉄雄の暴走、バイクシーンなど。ハリウッド映画化に対するファンの反応をまとめました!

不朽の名作「AKIRA」ハリウッド実写化決定!2021年5月21日公開予定!

実写化続報キタ――(゚∀゚)――!!
2008年頃から噂になるも監督降板、製作中止などを繰り返し、今回ようやく公開日が決定しました!

日本公開にも期待が高まります!

「AKIRA」実写化決定にファンの反応は!?

原作の世界観を実写で再現するのは困難を極めそうですが…(;゚д゚)ゴクリ
CGをどのくらい使うのか、キャストさんはどなたになるのか、など気になる事もたくさん!続報待ってます!

「AKIRA」ってどんな作品なの?

超能力による戦闘とそれがもたらす恐怖、近未来の巨大都市の荒廃した有様やその崩壊を描いたSF漫画。

2019年。東京湾上には、超高層建築物が林立する新首都「ネオ東京」が建設され、その繁栄は爛熟の極に達していたが、反政府デモ隊と警察が衝突し、反政府ゲリラと軍部が暗闘を繰り広げる騒然とした状態が続いていた。いまだ再建されていない旧市街(かつての東京)でも、2020年の東京オリンピック開催[2]を機に、都市再開発が進められようとしていた。
主人公である訓練校生・金田正太郎率いる暴走族の少年たちは、ネオ東京の外の旧市街へと続く遺棄されたハイウェイに入り込んで疾走していたところ、「爆心地」付近で謎の白髪の少年と遭遇する。(Wikipedia

あのシーンはどうなる!?

実写で撮影できるのか!?と思うシーンも多々ありますね。
原作、アニメを忠実に再現するとR指定を喰らいそうな気も…( ̄▽ ̄;)

個人的に楽しみなのは金田のバイクです!

ツイート

AKIRA実写化、ぜひ成功して欲しい!
激戦期に公開されるということは製作陣もそれだけ自信がある!?
日本で実写化するよりは期待できる、との声が多かったですね( ̄▽ ̄;)
完成作品を見るのが楽しみです!
タイカ・ワイティティ監督はアジア系俳優を起用したい方針のようですが、実際のキャストはどうなるのか不明です。中華系の俳優さんになりそうだな、と勝手に予想(´-ω-`)
実写ならではの表現もあるのではないでしょうか。PV解禁と続報待ってます!!
今期の人気アニメ視聴一覧