【実写】「かぐや様は告らせたい」藤原書記ら追加キャスト発表!赤坂アカ先生が実写化について言及も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年5月20日、実写映画「かぐや様は告らせたい」追加キャストが発表されました!
  • 藤原千花役/浅川梨奈さん、柏木渚役/池間夏海さん、早坂愛役/堀田真由さん、翼役/ゆうたろうさん、白銀の父役/高嶋政宏さん、田沼正造役/佐藤二朗さんに決定!なお佐藤二朗さんはナレーションも兼任します!
  • 実写化に批判が相次いでいることを受け、原作・赤坂アカ先生が「実写化はかゆい所に手が届く文化」「キャストのみんなはいい人ばかり」「キャストやスタッフを守ってあげなきゃ位の気持ちで居てくれたら嬉しい」とのコメントを発表しました。

【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1話 アニメ感想】白銀とかぐやのプライドが恋愛の邪魔をする!?鈴木雅之さんのOPの大勝利感!

2019.01.13




実写「かぐや様は告らせたい」追加キャスト6名のビジュアル解禁!

ビジュアル解禁キタ――(゚∀゚)――!!
一番注目されていた藤原書記は、原作&アニメの大ファンでもある女優の浅川梨奈さんに決定しました!

赤坂アカ先生が◎と評したキャスティング。
解禁されたビジュアルが少ないですが、本編で演技を拝見するのが楽しみです!ヽ(*´∀`)ノ

追加キャストにファンの反応は…?!

原作ファンとしては許しがたい部分もあるみたい( ̄▽ ̄;)
写真1枚で判断するのはちょっと早い気もしますね。

藤原書記のウィッグの色に対する意見が多かったです。
真っ黒にするとキャラクターらしさがなくなるし、綺麗なピンクにしても3次元では浮いてしまうし、中間を取ってあの色になったのかな、と思ったり。難しい問題だ…!(´-ω-`)





原作・赤坂アカ先生が実写化に対して言及!

絶対神の原作者さんに言われたら納得せざるを得ません!!

原作イメージと比較した結果反対意見に繋がる気持ちも分かるのですが、実写化でTVや新聞にも取り上げられ、作品が話題になることは確かなんですよね。

とはいえどうしても実写が無理なファンもいるでしょうし。
その場合は「見ない」ようにするしかないのかも…(´・ω・`;)

とりあえず見てからでも遅くないのでは!





「かぐや様は告らせたい×THEキャラSHOP」が6月7日より開催!

描き下ろしイラストのグッズ販売だと…!?(;゚д゚)ゴクリ
これは行くしかないでしょ!

地方開催もお願いしたいけど難しそう。グッズは事後通販でGETする手もありますね。
商品情報の解禁待ってます!

ツイート

追加キャスト発表で公開日が迫ってきているんだな~とワクワクが抑えられません( ^ω^)

「なんか違う」と思ってしまうのは仕方のないことだと思います。だって次元が違うんだから!
それにキャストさんのコメントを見ていると応援したい気持ちになりました。
批判も多い藤原書記役の浅川梨奈さんですが、原作愛がすごいです。大好きな役を演じるために、たくさんの研究と努力をしてらっしゃるようで。
佐藤二朗さんは真面目な中にもどこか適当な雰囲気を醸してて笑わざるを得ませんでしたが(笑)
公式HPに掲載されているので是非ご覧下さい。

赤坂アカ先生ご自身も映画の公開を楽しみにされているようでしたね。
実写版のキャラクターたちも丸ごと好きになれるといいな…!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
今期の人気アニメ視聴一覧