【興行収入】世界唯一、劇場版コナンがアベンジャーズを上回る!名探偵ピカチュウも参戦でカオスな事態に!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年5月現在、劇場公開中の『名探偵コナン紺青の拳』と『アベンジャーズ エンドゲーム』。『アベンジャーズ』は世界的な大人気シリーズで、『アバター』を抜き興行収入歴代1位が確実視されています!
  • 各国で『アベンジャーズ』が興行収入1位を記録する中、日本国内では『名探偵コナン』が首位を獲得。この現象に「コナンは日本の怪物」「特殊すぎる」等のコメントが寄せられ、海外映画ファンやネットの間で話題になっています!
  • 5月13日、同月11日~12日の「全国映画動員ランキングトップ10」が興行通信社より発表され、『名探偵ピカチュウ』が1位にランクインしたことが分かりました。2位は『アベンジャーズ エンドゲーム』、3位『名探偵コナン 紺青の拳』と続いています。

【感想】劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」ネタバレ感想まとめ!公開初日で興行収入4億円突破!歴代トップの好スタート!

2019.04.21




【日本だけ!】名探偵コナンがアベンジャーズの興行収入を上回る!

”Avengers”が乱立するなか”Detective Conan”の存在感がすごいです(笑)

どちらも世界的な人気作品ですが、『アベンジャーズ エンドゲーム』は特に注目度が高いんですよね。それを上回る『名探偵コナン』は化物と言っても過言ではないでしょう!

「アベンジャーズ エンドゲーム」ってどんな作品なの?

アメリカン・コミックのマーベル・コミック『アベンジャーズ』の実写映画シリーズ第4作であり、完結作。製作はマーベル・スタジオ。配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ。また、様々なマーベル・コミックの実写映画を、同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』(MCU)シリーズとしては第22作品目の映画である。
本作は2008年公開の第1作『アイアンマン』から10年以上にわたって展開してきたMCUシリーズの様々な「フィナーレ」になるとのこと。(Wikipedia

名探偵コナンとアベンジャーズの熾烈な戦い!ファンの反応は…

その特殊さに海外からも驚きの声が寄せられています。「コナンは文化」との名言も飛び出しました!

毎週のように順位が入れ替わるほど拮抗してるし、どちらも素晴らしい作品ということでしょう!





公式は仲良さげ!穏健派も多いみたい

コラボムービーの公開やプレゼントキャンペーンを実施するなど、公式で良好な関係をアピールしていました。両ファンが対立しないように、という配慮かな?( ̄▽ ̄;)

そもそも他を貶して争う意味が分かりません!仲良くしましょう!

比較できないほど、それぞれ違う魅力があると思います。
両作の良さを楽しめるといいですね(*´∀`*)





 【速報】「名探偵ピカチュウ」がアベンジャーズと同業者コナンを倒してしまう

2週目の国内動員で首位獲得!おめでとうございます!
じわじわと、しかし着実に上がってます!これがピカチュウパイセンの底力か!( ̄▽ ̄;)

全米でもオープニング興行収入を記録するなど大躍進を見せていますよ!

ツイート

コナンとアベンジャーズが競い合うなか、背後から忍び寄る名探偵ピカチュウ(笑)
ビックタイトルが一挙に公開され、毎週のように劇場へ足を運んでいる方も多いのではないでしょうか。
今期の映画、エゲツナイことになってます!出費もエゲツナイです!(´Д`;)

追随する『キングダム』は興行収入40億ラインに乗るなど大健闘中。ほか作品も高評価が相次いでいる模様ですが、上位3作品が異次元すぎて霞んでいるイメージが…( ̄▽ ̄;)

興行収入や動員数が全てではないけど、やっぱり好きな作品は「たくさんの人に見て欲しい!」「売れて欲しい!」。
なので今後も記録に注目したいと思います!
今期の人気アニメ視聴一覧